netgeek

0

カラスの恩返し。8歳の女の子がカラスから貰った宝物コレクション

netgeek 2018年11月6日
 

シアトルに住む8歳の女の子ガビちゃんはある友人からいつも小さくて特別な贈り物を受け取る。

これはほんの些細な幸せがずっと続いているというお話だ。

ガビちゃんは4歳のときに隣家にいたカラスに食べ物をあげた。するとカラスが素敵なプレゼントをお返しでくれたのだ。

カラスは嘴でつまめる大きさのもので、特に光るものをもってきてくれる。

こちらはカラスがくれた宝物コレクション。ボタンやレゴ、金属片、クリップなど。

これらはガビちゃんにとっても大切な宝物で捨てずに大事にとってある。カラスとガビちゃんの交友関係はずっと続いており、カラスはいつも決まった場所で食事する。

知能の高いカラスといえども、お返しの概念があるのには驚き。

ガビちゃんは受け取ったギフトを綺麗に小分けし、ラベルをつけて記録している。

カラスはときには、ガビちゃんのママ、リサさんがなくしたカメラのレンズキャップをプレゼントしてくれたこともあった。

人間と野生動物の素敵な共存。カラスはこれからも素敵な贈り物をくれるだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!