netgeek

2

感覚が狂う。6つのペラペラな建物

netgeek 2018年10月22日
 

あなたはこれまでに驚くほど薄いビルを見たことがあるだろうか?ネット上ではペラペラな建物、あるいはペラペラに見える建物の写真が度々拡散される。

この記事では驚くべき外観の建物をまとめてみた。

1.まるでCGのようなペラペラ感。風が吹けば倒れそうな見た目だが、実はカラクリがある。

ひし形の建物なのだ。奥行きが分かりにくいのでペラペラに見えるということであった。

2.青森県にある青い海公園クリニック。すごく鋭利だ。Googleの航空写真で確認したところ、ひし形ということが分かった。

3.なんじゃこりゃああああ!すごく細長い建物。見ているだけで不安になってくる。建物名や場所の詳細は不明。

出典:https://twitter.com/Twiridu/status/784719056729321472

【追記】

読者からの情報提供。千葉ポートタワーとのこと。

4.表参道にあるAoビル。紀ノ国屋やダイソンなどが入る。実際はペラペラではないのだが、上部がちょっと特殊な形をしている。

5.製作会社ピー・プロダクション、昔の第二社屋。正面から見ると普通だが、横から見ると薄い。

6.富士フォトギャラリー銀座。三角形の建物なので一方からはペラペラに見える。内部はどうなっているのだろうか。

出典:https://twitter.com/nonukono/status/1051659499306512384

ということで以上6つのペラペラに見える建物、実に奇妙な外観であった。機会があれば実物を見てみたいものだ。

あわせて読みたい→北朝鮮のハリボテビルに実は分厚い説が浮上

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!