netgeek

0

カワウソさん、GETした魚を並べてご満悦

netgeek 2018年10月21日
 

カワウソには捉えた魚を川岸に並べる習性があり、これが儀式を行っているように見えることから獺祭魚(だっさいぎょ)と呼ばれるようになった。

その獺祭魚の様子がまさに写された。

出典:https://twitter.com/saitamazoo_tw/status/1050590250253185024

こちらは埼玉県こども動物自然公園が撮影しTwitterに投稿した写真。「偶然だとは思うが…」という前置きつきだが、魚は等間隔で並べられており、カワウソの習性が垣間見えたようで嬉しい。

ネット上を探しても獺祭魚を捉えた写真はなかなか見つからず、これこそリアルな獺祭魚を捉えた貴重な写真だと盛り上がり、投稿は6,000以上もリツイートされた。

埼玉県こども動物自然公園の他の写真も紹介したい。

アジをがつがつ食べるカワウソ。

「ん~デリシャス!」

ベネットアカクビワラビー。葉っぱを食べているところ。

眠そうなコアラ。腕が筋肉ムキムキ。

安定の可愛さを誇るレッサーパンダ。木の上でまっすぐになっている。

暑い日は水浴びに限る。

プーズーの赤ちゃん。

扇風機で涼む馬。

最近人気が高まってきたマヌルネコ。表情が独特。

ヤギのブン(3歳)が餌を入れる草架の中に入ってしまい、出られなくなっていた。1歳のときにもよくやっていたやんちゃっ子だった。

埼玉県こども動物自然公園はてんやわんや。いつか訪れてみたい場所だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!