netgeek

0

京都市動物園のキリンとミーアキャット、互いに気になる関係

netgeek 2018年10月19日
 

動物園で見かけた微笑ましい光景がネット上で注目を集めている。キリンとミーアキャットという全く異種の動物がなぜか仲良しなのだ。

近いようで遠い距離。

柵の間からなんとか首を伸ばした大きなキリンと、背伸びするミーアキャット。どうやら2匹は互いに気になる関係らしい。手前にはもう一匹ミーアキャットがおり、2匹の行方を見守っている。

出典:https://twitter.com/_t__o__r__i_/status/1050997620175327232

どうやらお互いにもっと近寄りたいようだ。キリンはともかく、ミーアキャットが恐れていないところがすごい。

この写真は京都市動物園で撮られたもの。ネット上で拡散され、ついにはめざましテレビでも取り上げられた。

さらに京都市動物園内でも展示されることに。「奇跡のキッス」というタイトルがつけられている。

うまくタイミングを捉えたなかなかのベストショットだったのではないだろうか。異種の動物が触れ合っている様子は微笑ましいものだ。

おまけ。京都市動物園の写真をいくつか。

ぴょこんと座るミーアキャット。

やけに姿勢がいい。こうして異変がないか遠くまで探っているようだ。

「異常なし…と。パトロール終了」

けものフレンズに興味津々。

いつも可愛いレッサーパンダ。でも爪は鋭くて強力。

京都市動物園は時計が可愛い。

ヘビとの触れ合い体験。顔と尻尾は嫌がるので体の真ん中を触る。

マンドリルのママと子供。ちゃんと愛情を持って子育てする。

象「わーい」

氷のプレゼントに大はしゃぎ。

またもやミーアキャット。家族が勢揃い。一番下のちびっ子はよそ見しているぞ。

「みんな京都市動物園に遊びに来てね」

出典:https://twitter.com/kemo_project/status/1051113877558063109

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!