netgeek

0

最近の小学生用の裁縫セットがおしゃれすぎると話題に!!!

netgeek 2014年5月21日
 

小学生のとき、家庭科の授業で裁縫セットを購入させられたことを覚えているだろうか?プラスチックのケースにはさみや針などが入っていてかわいらしいデザインではあったが決しておしゃれであるとは言いがたかった。時代は変わり、どうやら最近の裁縫セットはかなりおしゃれになっているようだ。小学生の妹の裁縫セットをツイートした人の画像が大変話題になっている。

BoEaJRJCcAEBjBm
これはおしゃれだ…!おそらく今の20代が想像するような裁縫セットとはかけ離れたかわいらしいデザイン。これをもって外出することだってできそう。

ちなみに昔の裁縫セットといえばこちらのイメージが強いのだが皆さんはどうだろうか。
76e704d3f7e906006c6c3ba868aa1d6e84ea5b541371842058 20120418091732491

最近の裁縫セットはツイートに載せられているようなものの方が一般的であるようだ。こんなおしゃれなデザインのものがあるんだったら自分たちもそっちを使いたかったと思う人が多いのではないだろうか。

784d44643fce05ba1f563dbd9996a66d

829388_b
20101019_717506_r

さらに、別の人が彫刻刀の画像をツイートしている。それがこちら。

BoEztZ4IUAA8VV8

彫刻刀もずいぶんおしゃれになったものである。 こんな素敵な見た目の彫刻刀や裁縫セットを使うことができるなんてちょっと羨ましく思ってしまう。

ツイッターの反応

今回は裁縫セットと彫刻刀を紹介したが、そのほかにも世代間で同じものを使っていても全くデザインが違っていたりするものは結構多いだろう。子どもがいる人もそうでない人もネットで調べてみると面白い発見ができるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!