netgeek

16

【炎上】中国人が日本の民泊を荒らして「こっちはお金を払っている!」

netgeek 2018年10月15日
 

日本に観光に来た中国人が、同じく中国人が貸し出している民泊をめちゃくちゃに荒らして帰った。中国のSNS微博(ウェイボー)で告発され、大炎上している。

異臭が漂う…。

写真を一目見ればいかに酷いかがよく分かる。トイレットペーパーなどのゴミが床に散乱し、異臭を放っていた。家主は中国人。今流行りの民泊で、同じ中国人に貸すということで快く承諾したのだがとんでもないことになってしまった。

この部屋は元々は綺麗だったのだ。事前に撮影された紹介用の写真をまとめておく。

設備が整っており、ゲストブックもあるので家主のまめな性格が伝わってくる。日本らしくおもてなしの心で迎え入れようと考えていたのだろう。

しかし、3人の女子大生はあまりにも荒々しかった。

▼なぜか風呂場に椅子が…。わざとやったとしか思えない。洗濯機のコードもめちゃめちゃにされている。

▼トイレの横にも大量のゴミ。さらに便器の上には椅子。しかもトイレは流されていなかった。

▼キッチンもゴミでいっぱい。

▼テレビにハンガーをかけるのは嫌がらせか。

▼ゲストブックは全ページに下品な落書きがされていた。

▼ゴミの山。

▼シーツやカーテンもボロボロに。

家主は「もしかすると日本に対する敵対心、反日感情からこのような嫌がらせをしたのではないか」と考えた。しかし問題の女子大生のSNSでの投稿を見るに日本の観光を楽しんでおり、恨む素振りは全くない。

理解に苦しむ家主が抗議したところ、女子大生は「お金を払って宿泊している。掃除をしに来たのではない」と反論した。お金を払っているから何をしてもいいという考えなのだろうか。必要最低限のマナーは守ってもらいたいものだ。

あわせて読みたい→【炎上】スウェーデンのホテルが中国人を追い出した!中国政府が抗議するも真実がYouTubeで公開

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (16)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!