netgeek

0

【動画】人間みたいに座る変な猫に遭遇!

netgeek 2014年5月19日
 

夕暮れ時、子どもたちが遊ぶ様子を猫が座って眺めるという何とも奇妙な映像がYOUTUBEに投稿された。猫背はどうしたと聞きたくなるくらい、背筋を真っ直ぐにして前足を手すりにかけ、まるで人間のように眺めている。

sittingcat

座っているのは「ののちゃん」という名前の猫で人間が近づいても全く動じないとのこと。カメラをまわしたときにたまたまこの体勢だったわけではなく、普段からこの体勢でぼんやりとしていることが多いそうだ。

実にかわいいのだが、どうしてこの姿勢を気に入っているのか聞いてみたい気もする…。なにか腰が痛いなどの理由があってこうなったのだろうか。

http://youtu.be/FxMOOyQI99g

お座りして黄昏れている様子はどこか哀愁ただよう。何を考えているのだろうか。

こちらの動画はシリーズ化されていて、他にもいくつか動画が投稿されているのでまとめて紹介しよう。なんとイスやベンチでも同じ姿勢をとっているのだ。

http://youtu.be/JFOMZhw3O80

http://youtu.be/KUukS92hJfM

http://youtu.be/OLSey9qHoCI

http://youtu.be/4xU7IFyuueE

この珍しい体勢をとるののちゃんの動画は海外から大絶賛されており、YOUTUBEのコメント欄には英語のコメントが多数寄せられている。中には、固定するために人間がワイヤーで縛ったのではないかと疑う意見もあったが、すぐにノミ取り用の首輪だと否定されていた。

ナニコレ珍百景に出てきそうなののちゃんの可愛さに癒やされたら是非SNSでお友達にも教えてあげて欲しい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!