netgeek

3

小西洋之「国会議員のレベルが低い」足立康史「特にコニタンね」小西洋之「笑顔(聞こえないふり)」

netgeek 2018年7月22日
 

「みのもんたのよるバズ!」(AbemaTV)で、足立康史議員が小西洋之議員に鋭いツッコミを入れ、スタジオが笑いに包まれる場面があった。

小西洋之「ぶっちゃけた話をしますと国会議員のレベルが低いんですね」

日本の国会議員の数が多いか少ないかを議論しているときに、小西洋之議員はそもそも数の問題ではなく質の問題と主張した。それはいいのだが、面白いのは横にいる足立康史議員がタイミングよくツッコミを入れて周囲が爆笑していること。

「コニタン」という呼び方は初めて聞いた。2人はずいぶんと仲がいいのだろうか。

質の話をすれば小西洋之議員には特に目立った成果はなく、耳にするのは国会でクイズを出した、カボチャの天ぷら、海外への亡命、自衛官暴言騒動などというしょうもない話ばかり。

いずれも国民のためになることではなく、国会議員の数を減らすなら真っ先にリストラ候補にあがるのは小西洋之議員だろう。

ネット上では小西洋之議員の風刺画が多くつくられている。

足立康史議員にからかわれ、女性出演者に笑われても聞こえないふりをした小西洋之議員は最高にかっこ悪かった。Twitterではいくらでも威張ることができるが、実際の小西洋之議員は男として格好悪い、いじられキャラなのだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!