netgeek

0

親を失った子猫、5匹のママに面倒を見てもらう

netgeek 2018年7月3日
 

多数の猫を飼っている「まりもん」さんが1匹の子猫を保護した。Instagramでは子猫が家庭に馴染んでいく様子が確認できる。

数日前から現れるようになった子猫。

どうやら母親がいないらしく、ミルクやご飯をあげると食べる。警戒心が強く、なかなか保護できない。しかしうまく保護することに成功し、まりもん(marimon0703__)さんが預かることに…(里親募集中)。

三毛猫だからたぶんメス。子猫を「みっちゃん」と呼ぶことにした。

みっちゃんは触ろうとするとシャーと威嚇していたけれど、すぐに触ることに成功。喉をゴロゴロ鳴らしてリラックスしていた。

3日目の朝、ごはんもしっかり食べてトイレもバッチリ。周りの猫も温かく見守ってくれている。

二階ではミドちゃんと一緒に。親子に見える。

「うわぁ…おっきいなぁ」と言っているかのよう。顔の大きさが全然違う。

もうすっかり仲良し。

毛づくろいしてあげている。

2週間が経過。もうこんな微笑ましい光景が見られるようになった。

おもちゃで遊ぶ。白猫が夢中なのでみっちゃんは手出しできず。

と思いきや、全力で遊んでいた。

里親が見つかったら離れ離れ。喜ばしいことだが、別れのときが来るのは辛い。

窓にウィンドウベッドをつけたら気に入ってくれた。ご飯以外はここで過ごしている。

柵に入れておいても脱走する。

現在の体重は1.12キロですくすくと成長中。

優しい人に保護されてよかった。みっちゃんに早く里親が見つかりますように。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!