netgeek

0

【動画】親子でロッククライミングをするクマが見つかった!落ちそうな子どもの運命やいかに

netgeek 2014年5月12日
 

ロッククライミングといえば人間が楽しむスポーツだが、野生の動物にとっては生活の一部のようだ。YOUTUBEにアップされた1本の動画にロッククライミングをする2匹のクマが映しだされていると話題になっている。

rockclimgbear

動画が撮影されたのはメキシコのサンタ・エレナ峡谷。動画撮影者が2014/4/21にカヤックを楽しんでいたところ、2匹のクマを見つけてカメラをまわしたという。

動画は親熊がガシガシと壁面を登っていくところから始まる。しかしカメラが下のほうを映すとなんとそこには小さな熊が!どうやらこの2匹、親子のようだ。親熊は自分が登り切るとさっさと行ってしまい、残された小熊は頑張って登ろうとするも苦戦する。まだ体が小さい上に慣れていないようで見ているこちらが落ちないかとハラハラする動画だ。一度は登ることを諦めかけたようにも見えるシーンもあるのだが、結末はいかに。

http://youtu.be/xAB9-VGIkzM

外国人のコメント

・こりゃすげえええ

・まじかよ…

・親熊は後ろにいることに気づいていないんじゃないか!?

・すげええええ

・クマがロッククライミングするの初めて見た

・スパイダーベアーwwwwww

・ロッククライミングベアーか。いいねwwwww

・野生の熊危ない…

・人間みたい

・そうそう熊って登れるんだよね

・何でこんな危ないことしてるんだろう

***

何かやむを得ない事情があってここを通るしかないのだろうか。きっと子熊は登るのに何回か失敗して落ちたことだろう。しかし、登るのよりも降りるときのほうが怖い気がするのだが、他に緩やかな道があって、登る時だけ近道として使っているということなのかもしれない。理由はともあれ、かなり貴重な映像だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!