netgeek

0

世界の人類72億人を一箇所に集めたらこうなった!!あれ…ショボくね?

netgeek 2014年5月9日
 

もし地球上にいる人類72億人を一箇所に集めたらどうなるか。そんな素朴な疑問を持った男性がCGを使って実際にシミュレーションした実験が話題になっている。なんと72億人集めても、あまり大した光景にはならないのだ。

この件について、海外サイトのMailOnlineが詳しく報じているので翻訳してお届けしよう。

出所:Is that it? Fascinating image reveals what the world’s 7.2 billion population would look like if it was piled up in the Grand Canyon
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2617559/Fascinating-image-depicts-look-like-7-2-billion-population-dumped-Grand-Canyon.html

もし、世界中の人間をグランドキャニオンに置いてみても、全く一杯にならないのだ。下の画像を見れば分かる通り、小さな山にしかならない。さらに、106億人と推定されるこれまでに誕生した人類全てを集めると、この山15個分になるが、それでもグランドキャニオンを一杯にすることはできない。

humantotal

え、たったこれだけ!?もっといる気がしたんだけどな…。

ズームで見るとちょっとリアルで怖い。

humanpile

こちらの画像はマイケル・スティーブンがYOUTUBEにアップした動画からもってきたものだ。

動画
http://youtu.be/C6eOcd06kdk

外国人のコメント

・頭痛くなってきた

・数えられなかったwww

・地球の終わり云々よりも、俺は自分の一生を精一杯生きることにするよ

・こりゃあすげえ

・頭が爆発しそうだからもう寝る

・よくこんなの考えるな

***

お祭や都心の駅に行ったりするとやけに人が多くて、うんざりしてしまうことがあるが、地球規模で見れば人間なんて全然大した数ではないのだ。地球から見れば人間なんてアリ同然。

我々のちっぽけさがよく分かる画像であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!