netgeek

1

妻のランチ代は夫の1.6倍

netgeek 2018年5月3日
 

明治安田生命が調査したアンケート結果が波紋を呼んでいる。夫があくせくと働く中、妻ははるかに優雅な生活を楽しんでいるというのだ。

妻のランチ代は1,000円超えが当たり前。

これは男尊女卑という表現をひっくり返すかのような驚愕の事実だ。

ランチ代の平均は夫「777円」に対し、妻「1,263円」と大差がついた。個人的にはランチで千円超えだとかなり豪華という印象。

なお全体の平均は過去最高を記録した。アベノミクスで景気が良いおかげだろう。

最頻値は夫「500円台」、妻「1,000~1,500円」。かなり感覚が違う。

驚くことに1,500円以上という妻も35%以上いた。この調査結果について男性陣は異口同音に文句を言うが、女性陣も負けじと反論する。

・子供がいて夜飲みにいけないから、これぐらい正当

・基本的には家で食べるけどたまに豪華なランチを楽しむだけ

・ひどい印象操作

・基本的には冷蔵庫の中をあさって食べる

・悪意ある調査

・くだらないアンケート

妻が過度な贅沢をしているかどうかはもちろんケース・バイ・ケースなので論争に決着はつかないだろう。

最後に夫が貯めた1,000万円を使い切ってしまった妻(37歳)を紹介しておく。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!