netgeek

0

褒めちぎる自動車学校がなかなかいいと話題に

netgeek 2018年3月31日
 

あなたは自動車学校で教官に怒られたことはあるだろうか?基本的に自動車学校の教官は怒るのが仕事で厳しい人が多いように思える。

だが、時代の潮流にあわせてかここにきて「褒めちぎる自動車学校」というものが誕生した。

「褒めちぎる自動車学校」というキャッチコピーを使っているのは三重県南部自動車学校。なんと建物にもキャッチコピーを入れている。そして車体にも…。

南部自動車学校ではどのような指導が行われているのか。カメラを仕掛けて様子をみてみた。

脱輪したというのに、なんとかいいところを見つけて褒めてくれている。もはや一種のコントのようにも思えるが、怒られるよりはこちらのほうがよさそう。

出典:https://twitter.com/IoryHamon/status/979274873661882368

褒めちぎる教官の言葉を受けて女性は笑顔に。自動車学校といえば生徒からお金を受け取っているにもかかわらず、生徒を顧客扱いしないという矛盾するところがあった。

三重県南部自動車学校では全教官が「ほめる達人3級」を持っており、褒める方針に力を入れているのだという。

褒めちぎる自動車学校、あなたは利用してみたいと思うだろうか?ネット上の評判は非常によく、ニーズを的確に捉えているように思える。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!