netgeek

0

【悲報】カーチスのCMがうざいと話題に!リン・ユーチュン「俺のちゃうけど~♪」

netgeek 2014年5月6日
 

数日前から頻繁に流れるようになった車買取カーチスのCMが不快だとネット上で話題になっている。至って普通のCMでそんなに際立った特徴はないのだが、見てみると確かに不快で、なんとも言えない後味が残るCMだ。

cartis
「このクルマ~オレのちゃうけど~ウウウウウ~このクルマ~カーチスやったら~めちゃ高く売れると思う~オレのちゃうけど~」。このフレーズ、誰でも一度は耳にしたことがあるだろう。出演しているぽっちゃり体型の男性は台湾出身のLin Yu Chun(リン・ユーチュン)。

ひとまず改めて動画を見て頂きたい。

http://youtu.be/3R6DMpJbjYQ

ジェスチャーと表情豊かに関西弁で美声を披露しているのだが、ネット上ではなぜか不快だという声が多数聞かれる。一体何がいけないのか…。うまく言葉で説明はできないものの、イラっとするという人の気持ちがわかってしまう不思議な動画だ。

おぼっちゃんっぽい格好と高音ボイス、関西弁によくわからないセリフが相まって、不快感を与えているのかもしれない。このCMを作成した広告代理店は何を考えていたのか。そしてカーチスの担当者はなぜこれでGOサインを出したのか。色々とインタビューしてみたいところだ。

このCMに対してtwitterでは直球の言葉が飛び交っている。

 

 

 

 

 

ここまで叩かれるCMは珍しい。多額の予算を使って宣伝しているのに、これではカーチスに悪いイメージを植え付けることになってしまう。

しかし、ツイッターでは「いらっとする」という否定的な意見以外にも「メロディが頭から離れなくなるほど気に入った」、「癖になる。嫌いじゃない笑」、「何回も見たくなる」という肯定的な声もちらほらとみられた。果たしてこの違いはどこから生まれるのか…。

ちなみにリンユーチンは蝶ネクタにおかっぱ頭がトレードマークの歌手。身長171センチ、体重115キロの巨漢で、なんと1986年生まれの28歳。どうみても子役にしか見えないのにもうすぐ三十路とは驚きだ。

人によって評価が大きく分かれるこのCM、あなたはどのように感じただろうか。

おまけ動画
イラッとするCMの代表作と言えばapple社によるmacのCM動画。「菊池桃子、学生です。」
http://youtu.be/cShwpzZrHMY

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!