netgeek

0

卵の黄身と白身を分ける魚の道具が激カワ!「すぽっ」と吸いとるぞ >^)))<彡

netgeek 2014年5月5日
 

料理で面倒なのが、卵の黄身と白身を分ける作業。うまく卵の殻を使って黄身だけに分ける人もいると思うが、もっと効率的にやれたら…そう思ったことはないだろうか。

yolkfish

海外で発売されている「Yolkfish」というアイデアグッズはそんな悩みを解決してくれる画期的な道具だ。これまでの「黄身と白身を分ける」という考えから一転し、「黄身を吸い取る」という発想に転換。なんとかわいい魚がすぽっと黄身を吸い取ってくれるのだ。もちろん使い方は簡単で、どうして今までなかったんだろうと思わずにはいられない逸品。これは料理界のイノベーションだ!

http://youtu.be/mRUDZhvpNzU

外国人のリアクション

・こりゃすげえええええ!!!!

・コレ欲しい!!

・笑った。これ買うわ

・シンプルで画期的だ

・欲しいけど、メキシコからは買えないかな

・これ買う!

・これって空のペットボトルでもできるんじゃないの?

・↑だよな。できるよな

・デザインがかわいい

***

あまりのすごさに普段料理を全くしない筆者も欲しくなってしまった。

こちらの商品はアメリカのamazonにて売られていて、お値段15ドル。けっこう高い‥。
yolkfish2
YolkFish Yolk Fish Peleg Design Egg Separator Squeeze Fish Lips Release Swallow
http://www.amazon.com/YolkFish-Separator-Squeeze-Release-Swallow/dp/B00I0VE6YM

しかし、コメントで指摘されている通り、空のペットボトルでも代用可能なのだろうか。少し洗うのが難しい気もするけど、使い捨てにするなら問題なさそう。

もしかして誰かすでに試していないかと思い調べたところ、なんと見事にペットボトルで実験している動画を発見!0:25~黄身を分離するのに見事に成功している。

http://youtu.be/0ReZW-swRMA

商品を買わなくてもできるとは!まるで伊東家の食卓にでてきそうな裏ワザだ。

黄身がすぽんっと入っていく様子は見ていて実に気持ちがいい。是非自分でも試してみたいものだ。

みなさん機会があれば是非ペットボトルを使って黄身と白身を分けてみよう!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!