netgeek

0

宮崎の立ち飲み屋、マネキンでおっさんホイホイ

netgeek 2018年3月4日
 

宮崎にある立ち飲み屋「とりえもん」がユニークな奇策を仕掛けて集客を試みている。

マネキンを立たせておっさんホイホイ。

出典:https://twitter.com/yukochi9118/status/964498389843914752

若い女性客が1人で飲んでいるのかと思いきや実はこれはマネキン。ブーツと服を着せ、ロングヘアーのカツラをかぶせることでうまく本物に人間に見せかけているのだ。ちょうどのれんの部分で顔を隠しているのも上手。

つい騙されて入店してしまうおじさんも多いことだろう。酔っ払いならなおさら。集客効果にくわえて「マネキンの店」と覚えてもらえる効果も期待できる。

また、女性にとっても1人で入りやすそうなお店という雰囲気も醸し出すことができる。

とりえもんは以前は南風という店名だったため、マネキンには南ちゃんという名前がつけられているのだという。

この店は昔からマネキンを立たせており、目撃した人は「ずっと同じ女性がいると思っていました。しばらくしてからマネキンだと気づきました」とコメントする。

なお、店内が混み合ってくると外に移動する便利仕様。

南ちゃんの活躍はさすがといったところ。

サザエさんでも似たような話があった。

羊頭狗肉を応用したような話だ。商売上手で感心するばかり。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!