netgeek

0

施設長に就任した猫のぴーち、立派に仕事をこなす

netgeek 2018年1月28日
 

福島県会津地方を走る「会津鉄道・芦ノ牧温泉駅」で猫が施設長に就任した。猫が働く様子は非常に微笑ましい。

ぴーちが働く様子をまとめてみた。

▼線路を点検中。黄色のヘルメットと制服が可愛い。

▼芦ノ牧温泉駅では猫が重役に就いている。

▼ばす名誉駅長、らぶ駅長、ぴーち施設長。

▼観光で訪れても楽しそう。

▼ぴーち施設長を発見。受付をやっていた。

▼ぴーち施設長とらぶ駅長のツーショット。どちらも可愛い。

▼出勤日が決まっているので猫目当てで行くときは気をつけてほしい。

▼相当な集客効果がありそう。

▼残念ながら一般客の撮影は禁止。ルールを守って楽しもう。

▼らぶ駅長(冷えてきたな)

▼らぶ駅長(こりゃあ明日は雪が降るぞ)

▼予想通り雪が降った。田舎の電車風景は味わい深い。

▼二匹は仲良し。

▼ごくごく…。休憩中の水分補給は大事。アヒルもいるけど、一匹落っこちているような気が…。

▼簡易宿直室もあり。ほんわかする。

▼2匹は駅や電車が好きなのだろうか。よくずっと駅にいるものだ。

こうして芦ノ牧温泉駅の安全は2匹の猫が守っているのであった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!