netgeek

0

まるで漫画!?殴りあった後にお互いを認め合うアイスホッケー選手が話題に!

netgeek 2014年4月29日
 

あなたはアイスホッケーの試合を観戦したことがあるだろうか?アイスホッケーとは一つのパックを巡り、氷上で競い合う競技だ。このアイスホッケー、別名「氷上の格闘技」と呼ばれている。今日はそんなアイスホッケーで起きた喧嘩の一部始終をお見せしよう。
無題

動画は二人の選手がファイティングポーズをとっているところから始まる。いやいやいや!この状態で喧嘩なのはわかるから審判とめろよ!と思われる読者もいるかもしれない。しかし、なんとアイスホッケーでは喧嘩は公式ルールブックで認められているのである。(必ず1:1で。片方がリンクに倒れたら終了などの細かいルールも規定されている。)そのためどちらかが倒れるまで殴りあうことになるのだ。
しかしこの二人、激しい殴り合いを続けてもどちらも倒れない。きっと一分間たっても終わらない闘いに二人とも疲れてしまったのだろう。どちらからともなくハグをしお互い和解しあったのである。まるで、日本ドラマでよくある不良同士が殴りあった末に友情が芽生えるシーンそのものである!

http://youtu.be/S_Z4qd7m1BY

 

以下YOUTUBEのコメント

・こんな殴り合いするなんてまるで子供だね。

・なんで審判とめないの?

・↑ルールで喧嘩が認められているからね。

・ホッケーは暴力的なスポーツなんだね。。。

・神よ、いい結末に感謝します。私はフェアなアイスホッケーを愛している・・・

・最後はお互い尊敬しあったんだね。

・なんてバカらしいんだw

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!