netgeek

2

鹿「どうも~クリスマスプレゼントを買いに来ました~!」 ギフトショップに思わぬ来客

netgeek 2017年12月19日
 

クリスマスで忙しくなるこの時期、コロラド州フォートコリンズにある小さなギフトショップでは思わぬ来客を招くことになった。

ふらっと入ってくる鹿。やけに慣れている気がする。

▼「いいクリスマスプレゼントありますか?」

店で働いているロリー・ジョーンズさんはこう語る。

「驚きましたよ!鹿がサングラスとスナック菓子をどれにしようかなと見ているんです。大笑いしました」

▼スナック菓子を観察する鹿。真剣に選んでいるようだ。

▼今度はサングラスに興味が…。ロリー・ジョーンズさん「ご試着してみますか?」

写真を撮り終えて満足したジョーンズさんは勤務する身としてこのままではいけないと思い直し、食べ物で鹿を店の外まで誘導することに。作戦はうまくいき、なんとか追い出すことに成功した。

しかし30分後、鹿は今度は家族を連れてまたやってきたのだ。

▼鹿「今度は家族も連れてきました!」おそらく奥にいるのがママと子供たちなのだろう。

▼食べ物があると匂いで分かるのだろうか。それとも暖かいから?パパだけ警戒心が薄く、ずかずかと入ってくる。

▼ずいぶんと人に慣れている鹿だ。パパがすごく近寄ってくる。

▼この辺りは羊やアライグマなどの野生動物が多く生息している地域。野生動物を見かけることはそう珍しくないが、店にまで入ってくるというのは稀。

その後、素敵なクリスマスプレゼントは見つかったのだろうか。鹿用のギフトは取り扱っていないが、また元気な顔を見せに来てほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!