netgeek

0

【動画】オキュラスリフトでドッキリを仕掛けたら大変なことになった!リアルすぎるのも問題だわ…

netgeek 2014年4月28日
 

あなたはOculus Rift(オキュラスリフト)というものをご存知だろうか。アメリカのOculus VR社が開発したヘッドマウントディスプレイで、ゴーグルのようなものを身に付ければ目の前に3D映像が広がるという次世代の機器だ。

World_of_Diving_Oculus_Rift

そのオキュラスリフトをロシアのショッピングモールで試用していたところ、大変なことになったという動画が話題になっている。

1:26からご覧頂きたい。動画は青色の服を着た男性がヘッドフォンとオキュラスリフトを身につけてジェットコースターに乗っているところから始まる。男性が見ている映像はTVモニターにも映しだされており、場面はまさにジェットコースターが落ちようとするところ。ドキドキ感がクライマックスになる箇所だ。

…とそのとき、そばにいた男性がドンッと背中を押す!その結果、ショッピングセンターのスタッフも巻き込む大事態となってしまうのだ。ちょっとした悪ふざけでとんでもないリアクションが撮れてしまったというこちらの動画、オキュラスリフトの映像があまりにもリアルすぎてすごいと意図せずして宣伝する動画になった。

http://youtu.be/Odax7F3tWhM?t=1m26s

外国人のコメント訳

・すげえええええええええ

・オキュラスリフトはこういうのには向いてない

・オキュラスはリアルすぎるんだよな

・フェイクだ

・本当にこんなことになるの?

・↑そうだよ

・こういう友達w

・デスノートの笑い方っぽい

・ロシアではゲームが人を遊ぶのか

・マーケティングキャンペーンとみた

・ちょっとロシア行ってくる!

・相当な数の訴訟が生まれそうだ

・予想通りのリアクションだったw

***

コメントではオキュラスリフトを販売する会社の宣伝のために作られた動画だという指摘もあった。それにしてもこれでゲームをしたらかなり面白そうだ。任天堂が満を持して発売したバーチャルボーイは全然売れなかったけど、こちらは売れるはず。任天堂は時代を先取りしすぎたのだ。

現在、日本でも頻繁にオキュラスリフト体験イベントが開かれているので、興味がある人は参加してみてはいかが。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!