netgeek

3

カタカナ語を使いすぎる小池百合子、ルー大柴を超えてルー小池

netgeek 2017年10月12日
 

もはや自然にルー大柴を超えている。小池百合子は65歳にして小難しいカタカナ語を使いこなし、日本国民を翻弄している。

これまでの小池百合子のカタカナ語をざっとまとめてみた。

▼小池百合子のカタカナ好きはメディアでも指摘されるほど。

▼そう言えば都民ファーストの会もカタカナ。メルクマール、ソーシャルファームなど難しい言葉も連発する。

▼振り返れば2005年のクールビズもカタカナだった。

▼ワイズペンディング。

▼「アウフヘーベンが必要だ」と言った小池百合子。メディアはもちろん言葉の意味から解説した。

▼ファクト。なんだかコンサルっぽい。

▼ベンチャーとアドベンチャーをかけているのか?ただのダジャレ好きなおばさんではないか。

かつてここまで分かりにくいメッセージを伝える政治家がいただろうか。その姿はもはやルー小池。大と小でいかにもコンビっぽいので是非ともルー大柴と組んでコントをやってほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!