netgeek

7

萩生田光一「安保法制で掌返しした民進党議員を希望の党で受け入れるのおかしくない?」若狭勝「ぐぬぬ」

腹BLACK 2017年10月2日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

希望の党で候補者の選定を担当している若狭勝氏が民進党議員受け入れの是非についてツッコまれ、苦し紛れの反論をする場面がみられた。

萩生田光一氏の本質を突いた指摘に対して、若狭勝氏は小物らしい反論をする。

萩生田光一「安保法制に反対した人たちは入れないと、小池さんはある意味ではきちんと政策の線引をしています。だけど民進党の皆さんは去年の夏まで体を張って国会前で声をあげていた。さっき若狭さんは『昔は反対だった』って言ったけど、昔の話じゃなくて去年の話。候補者になれるんだったらと雪崩を打って賛成に(笑)」

若狭勝「いやそんなことはないですよ!去年じゃない!去年じゃなくて一昨年ですよね!」

萩生田光一「一昨年でもね…(笑)」

高木陽介「一昨年でも去年でも私たち国会議員の仕事というのはやっぱり国民の代表として法律をつくることですよね。その法律に反対した。これは重要なことですよね。で、それがわずか2年の間に新しい政党に入るために賛成になりましたという理由なのか、それとも北朝鮮の現状を見て自分は間違っていたというのか、民進党から移られる方は有権者に対してちゃんと説明しないと、また当選したら離党して反対の方に回りますということもできてしまう」

若狭勝「それについては一昨年の自民党が出した安保法制に私は賛成してませんからね。棄権してますから」

若狭勝氏の反論はかなり論点がずれている。希望の党で民進党議員を受け入れることは間違いだと言っているのに、自分の話をしてどうする。国語の問題だったら0点。こうしてずれた回答をするあたり、民進党議員受け入れに正当性はないということなのだろう。

小池百合子はただ金が欲しいだけ。その証拠が候補者とのツーショット写真撮影に3万円を要求した騒動で証明された。公認候補は600万円以上の上納金を希望の党に納める必要があるとされている。

続き。小池百合子は都知事の仕事を二の次にしている。

萩生田光一「私は一都民でもあります。小池百合子は党首になったことで都知事としての公務をどんどんキャンセルしている。昨日も都政とは関係のないことで大阪に行ってました。3年後にオリンピック、パラリンピックを控えて都政の課題はたくさんあります。豊洲の移転問題、待機児童問題、やっていただかないといけない仕事がたくさんある中で知事には都政に専念してほしいというのが一都民としての思いです」

若狭勝氏は過去には東京地検特捜部副部長を務めた人物。いつになったら間違ったことをしていると気付くのだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (7)

  1. 重箱の隅を楊枝でほじくるような記事ですね!
    駄文です見る価値ありませんでした。

     
  2. 寝返り議員への洗礼

    というか
    民主党にとって
    希望の党は そんなに希望か?
    俺には そんな希望の光みたいなもの
    全く見えないんだが
    寧ろ 禍々しい邪悪な光が見える

     
  3. この与党側寄りの偏見記事、読むに能わない。 読んでて気分が悪くなる。 どっから金が出てる?

     
  4. 改憲反対‼︎って、SEALDsと叫んでいたた議員さん達が、
    希望の党人気に乗っかって、改憲反対の旗を降ろした話が『重箱の隅』か?

    民主党に期待をして政権任せたら、酷い事になったのは誰もが知っている。
    だからこそ、看板を付け替えたら変わるのか?

    あれは去年ではなく、一昨年。
    自分は賛成せずに棄権した‼︎
    子どもか?

    森友の幼稚園に行ったと記者会見した奴が、行った事無い!
    きちんと説明をするのに会見を開かず

    獣医学部が必要‼︎
    って文章を書いていた奴が、献金貰ったら発言を変えたり

    そういった議員の行動に、国民の多くが呆れているんじゃない?

     
  5. SEALDsと一緒になって国会前で騒いでいた奴が、
    看板替えたら2年で賛成する事に疑問を呈する事が重箱の隅か?

    自分は賛成せずに棄権した‼︎
    子どもか?

    獣医学部の新設が必要といっていた奴が、献金貰ったら発言変えたり、人の人気をあてに反対を賛成にまわる事が良い事なのか?

    民主党で酷い目にあったからこそ、民主党の支持率が上がらなかったんでしょ?

    血税の無駄遣い‼︎
    って批判していた政党の政党助成金を待機時解消の為に返納する‼︎
    くらい言ったら、少しは支持率上がるんじゃね?

     
  6. SEALDsと一緒になって国会前で騒いでいた奴が、
    看板替えたら2年で賛成する事に疑問を呈する事が重箱の隅か?

    自分は賛成せずに棄権した‼︎
    子どもか?

    獣医学部の新設が必要といっていた奴が、献金貰ったら発言変えたり、人の人気をあてに反対を賛成にまわる事が良い事なのか?

    民主党で酷い目にあったからこそ、民主党の支持率が上がらなかったんでしょ?

    血税の無駄遣い‼︎
    って批判していた政党の政党助成金を待機時解消の為に返納する‼︎
    くらい言ったら、少しは支持率上がるんじゃね?

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!