netgeek

9

蓮舫が「安倍総理は1つも結果を出していない」と批判した翌日に日経平均2万円超え

腹BLACK 2017年6月3日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

民進党の蓮舫代表が6月1日に安倍総理の成果について批判したところ、その翌日に日経平均株価が2万円を越えるミラクルが起きた。素晴らしいブーメランの精度に感心させられる。

蓮舫「安倍総理は口だけで、結果が1つも出ていない!腹立たしい!」

邪悪な顔で安倍総理を批判する蓮舫代表は他人の足を引っ張ることが自分の成果として評価されると勘違いしている典型。すでに民進党の支持率は著しく低下しており、揚げ足取りが逆効果だと実証されたのにまだ続けるか。

国民が求めるのは建設的な提案。知恵も知識もなく、対案を出せない民進党に未来はない。

さて、この翌日の日経平均株価は2万円を超えた。

直近1年の株価グラフを見てみると綺麗な右肩上がりでアベノミクスの成果が着実に出ていることが分かる。この記事執筆時点では日経平均株価は20,100円前後で安定的に推移。企業の業績を見ていてもアベノミクスの効果が非常に出ていると実感することができる。

一度は「アベノミクスは失敗した」と結論づけた経済学の研究者たちはここにきて「やはり成功だったのかもしれない」と意見を変え始めた。数字は嘘をつかない。どんなに批判されても粘り強く信念を貫き通した安倍総理が勝ったのだ。

日本人としては国内の景気が回復してとても喜ばしいばかり。しかし、一方で安倍総理を憎むアンチはこの現実を素直に受け入れられないようだ。

「株価上昇は安倍内閣の印象操作だ!」

とんでもないことを言い始めたアンチ安倍内閣派。印象操作で株価を操ることができるとはこれは面白い新説だ。この点については是非とも詳しく話を聞いてみたい。

数字を見れば結果が出ていることは明らか。

それにもかかわらずこの状況で蓮舫がケチをつけるのは無理がある。敵として対立する政党とはいえ、日本国民のために出した成果はしっかりと認めるべきであろう。ただ闇雲に批判だけしても信頼を失うだけだ。

安倍総理に成果を出せと求める蓮舫、そういうあんたは戸籍を出せ。話はそれからだ。

あわせて読みたい→蓮舫が中国「微博」で公式アカウントを運用して35万フォロワーを獲得。日本の国会議員がなぜ中国のサイトで?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (9)

  1. 安倍のしたことは国民から集めた年金資産で225銘柄買いまくり株価を釣り上げたことと、日銀と組んで輪転機フル回転で円安誘導。結果ようやく2万超えただけの事。政策で景気回復してるわけではないですよ。

     
  2. くやしいのぅ。
    民主党政権時に、党内のリフレ派の意見を聞いていれば、安倍政権の成果のほとんどは、
    民主党のものになっていたはずなのにね。

    逆に、超円高放置、復興増税、消費税増税で、真逆に邁進。

    残念な民進党と、反安倍な方々。

     
  3. uemuraさん

    年金資産で銘柄買いまくるのと、輪転機回しまくって円安誘導するのも、政策の一部じゃないんですか?
    政策じゃないなら一連の行動は何なんですか?
    結果、株価が上がって円安誘導出来たなら目的達成なんじゃないかな?とか考えるのは素人考えですか?

     
  4. 印象操作で株価を上げられるとか優秀ってレベルじゃねぇぞw
    そんな政権なら大歓迎だわ(^_^;)

     
  5. 経済が堅調なのだから素直に喜べばいいのに。・・・やはり日本人じゃないから喜べないよね。

     
  6. 蓮舫さんこそ1の結果も出していませんよね?むしろ民進党は揚げ足取りだけの無能集団だと国民に認識させただけ。
    いつまで加計と森友やってんの?
    今一番やんなきゃなんない事は経済と北朝鮮問題でしょ?
    国民の関心事は加計と森友じゃないよ。
    そこに拘り続けているのはマスコミとあんた達だけ。
    国の大問題だとは全く思わない。
    そもそも、共謀罪法案を成立させたのはあんた達が安倍叩きに熱中して議論を詰める事を放棄していたからでは?
    最も、私は共謀罪の成立には大賛成でしたがね。
    共謀罪を採択している国はたくさんある。
    あんた達が並べ立てるネガティブイシューよりもはるかにポジティブポイントの方がはるかに多い。
    何でもかんでも与党の案にはあくまで反対じゃあね、何事も前には進まない。
    民進党は国益と国民の利益を全く考えない集団だと思っていますよ。
    それと。
    国会1日にかかる経費は3億円だそうですね。
    あんたたちは国会を安倍叩きの場にして一体何億無駄にしたの?
    もう解体して総辞職して二度と国政にでてくるな。
    福島みずほの社民党も同様。
    民進党と社民党は日本の政治の癌

     
  7. うーん、安倍と自民がこけたら困る人達が買い漁ってるだけじゃない?私は安倍が1度目で逃亡した時から支持しない。

     
  8. 安倍さんが逃げたって?出ましたね、無知な差別発言。

    安倍さんが最初に首相に就任した時は、「潰瘍性大腸炎」という難病にかかったので退任されたんですよ。

    その後、安倍さんは運良く薬が合って症状が改善されたので復帰できましたが、今でも合う薬がなくて苦しんでいる方々が大勢いらっしゃるって知らないんですか?

    安倍さんも、野党やマスコミの囲み等でこの話題が出た時だけは、珍しく激昂していました。

    事情を知ろうともしないで批判だけするのは、多くの病に苦しむ人々全てへの侮辱です。

    どの政党を支持していようと、関係ありません。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!