netgeek

0

ウサギのような多肉植物モニラリア・オブコニカはほんわか可愛い

netgeek 2017年4月12日
 

Monilaria obconica(モニラリア・オブコニカ)という南アフリカケープ州の多肉植物が日本で急速に人気を集めている。

ひと目見ただけでその可愛さが分かる。これは完全にウサギだ。

▼丸っこい部分に耳が生えてきてウサギに。色も明るい緑で可愛らしい。

▼斜めから生える小さなウサギちゃん。育てがいがありそう。

▼ズームで見ても表面まで可愛らしい完璧加減。直接触ってみたい…。

▼たくさん集まるとウサギの集落ができたみたいで楽しい。大きいのも小さいのもいるよ!

▼モニラリア・オブコニカはなんと耳の部分がにょきーんと成長するのだ。ちょっと長くなってきた。

▼ずいぶんと長く成長した。小さかったウサギがこんなに大きくなってくれて嬉しい限り。

▼躍動感あるモニラリア・オブコニカはどの角度から見ても見応えがある。

▼でもやっぱり小さいときが一番可愛い。

マイナーな植物だが、Amazonでは「珍奇植物」として種子が取り扱われており、誰でも購入することができる。あまりの人気っぷりに在庫切れが頻発しているのでこまめに検索するとGETできるかも。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!