netgeek

3

安倍内閣の支持率上昇に「民意に反して支持率を集めている」と謎のいちゃもん。日本中が笑った

netgeek 2017年1月17日
 

安倍内閣の支持率が67%にまで上昇した件を受けて、アベ政治を許さない派が端的に矛盾したワードを生み出した。

JNNの最新の世論調査によると、内閣支持率は67%にまで上昇した。

abe-mini (3)

これは2013年11月以来の数字で、直近の仕事っぷりが高く評価されたことが分かる。民進党の支持率が4%と報じられたことと比較するとこの67%という支持率はなかなかのものなのではないだろうか。

だが、そんな現実を素直に受け入れたくない層も存在する。アベ政治を許さない派は周囲が驚くような迷言を生み出した。

それがこれだ!

abe-mini (4)

一体何を言っているのか到底理解し難い。こんな短い一文で矛盾することができるとはかなりのギャグセンスの持ち主だ。ウケ狙いでやったのでなければもはや思考回路が正常に機能していないのだろう。

内閣支持率67%に対する愉快な反応集

「俺は支持してない!」←はいはい

「私の周りは誰も支持してない!」←類友ってやつね

「そんなの信じない」←それはお前の自由

「嘘だー!」←だといいね

「情報操作だー!」←現実逃避中

「民意に反して支持率を集めている」←奇才現る

https://twitter.com/zolshosa/status/820839359335186432

活動を派手に行えば行うほど安倍総理の支持率があがるSEALDsを思い出した。愚かな味方ほど怖いものはない。逆に言えば、愚かな敵ほど助かる存在はないということか。SEALDsをはじめとするまともな思考ができない連中は今や安倍内閣の支持率上昇を手助けしている。

その他、世論調査の結果。

▼安倍内閣を支持する理由。「安倍総理に期待できる」が最多。

abe-mini (4)

▼トランプ新大統領の誕生については悪い見方をしている人が多い。

abe-mini6

▼韓国の少女像問題については政府の対応を「評価する」が76%。

abe-mini (1)

「民意に反して支持率を集めている」というのはもしかすると韓国の民意に反しているという意味だったのだろうか。矛盾を説明するにはその解釈しかない気がする。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!