netgeek

0

ラ王にダチョウの卵をトッピングした人が登場してこれはもうダ王

netgeek 2016年11月1日
 

インスタントラーメンにトッピングを加えるとするならあなたは何を加えるだろうか。今回、豪快にダチョウの卵をトッピングした人がその様子を実況中継してくれた。

やっぱり鶏の卵とは全然違う!こんなに大きい!

▼鶏の卵でいうと数十個分。今回、ダチョウの卵に挑戦したのは大阪大学を卒業後に京都大学大学院に進学し、現在ソフトウェアエンジニアとして働く男性(@imos)だ。

dachouegg_ramen-1

▼きっかけは上司がふるさと納税でダチョウの卵を買うと言い出したこと。分厚い殻を破るために金槌を使う。徐々に中身が見えてきたぞ!

dachouegg_ramen-2

▼さてこのまま茹でて食べても良さそうだが、今回は煮玉子に挑戦。

dachouegg_ramen-3

▼ちゃんと染み込むだろうか…。こんなダイナミックな料理は見ているだけで楽しい。

dachouegg_ramen-4

▼今回使うのは日進のラ王。画像はスマホで映してアニメキャラを浮き出たせているところ。特に意味はない。

dachouegg_ramen6

▼そしてついに完成。卵が大きすぎてこんな見た目になってしまった。SUGEEE!!!!!

dachouegg_ramen-5

これはお腹いっぱいになること間違いなし。ダチョウの卵はやはり想像以上に大きくて、もはやダチョウの卵にラーメンをトッピングしているような状態になってしまった。さて、気になるのは味。ネット上で口コミを集めてみると、鶏の卵より黄身の味が薄めで白身の部分は水分が多いとのこと。

ダチョウの卵はインターネットでも購入することができるので気になった人は是非お買い求めあれ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!