netgeek

13

「たくさんの金持ちとデートしたけど唯一ゴミ揃いだったのはアフィリエイター」 女版Tehuが登場して意識高い高~い

netgeek 2016年10月6日
 

「ひとみん@htm_192 」と名乗る女子大生のTwitterが非常に意識高い系だと注目を集めている。アフィリエイターを小馬鹿にした投稿が話題を呼び、その後、芋づる式で意識高い系投稿が発掘された。

ひとみんが有名になったのはこちらのツイートがきっかけ。

htm192_hitomi-5

アフィリエイトで儲けているアフィリエイターを小馬鹿にした投稿はその業界内で拡散され、「じゃあ、こいつは何者なんだ」と反感を買った。もちろんアフィリエイトで稼いでいる人たちは世間から白い目でみられたり、胡散臭いと思われたりすることを自覚しており、普段は「サイト運営です」「IT関係です」などと誤魔化すことが多い。

しかしながら、まだ青二才の女子大生に「モテないダサ男ばっか(笑)」とまで言われる筋合いはない。事実としてアフィリエイトで成功して年収数千万になり、豊かな暮らしをしている人もいるのだ。プチ炎上の怒りの矛先は次第にこのひとみんの素性調査に向かうようになった。

ここからはひとみんの意識高い系投稿をざっとご覧あれ。

(1)Tehuに勝るとも劣らない人脈自慢。意識高~い!

htm192_hitomi-3

(2)まだ大学生ながらにして稼いでいると自慢。プライベートのどうでもいい会話をわざわざネットで全世界に公開する自己顕示欲の強さはやはりTehuに似ている。

htm192_hitomi-2

(3)自分が付き合う男はデート代を全部出してくれるのが当たり前。割り勘を不満に思ったことはない。

htm192_hitomi-4

(4)大学生活も意識高~い。自己顕示欲強~い。

htm192_hitomi-1

(5)誰も聞いていないのにインターン先の出来事を実況中継してくれている。承認欲求強~い。

htm192_hitomi-9

(6)ひとみんの顔写真があったので載せておく。

htm192_hitomi-8

ばびろんまつこや東京姉妹を彷彿とさせるセレブな日常を自慢している女子大生のひとみん。彼女は一体何者なのだろうか。お金持ちな人脈に囲まれ、まだ大学生ながらにして非常に優雅な暮らしをしていることが窺える。

netgeek編集部では調査を開始し、その実態を掴むことに成功した。

(1)こちらはひとみんが以前掲載していた旧バージョンのプロフィール。ポイントは高校中退、薬学部、そして、とあるウェブサイトを運営しているという点。残念ながら何のサイトかについてはここでは紹介できない不適切な内容なのでモザイクを入れる。気になる人はTwitterのIDで検索して掲示板の書き込みを見てみてほしい。

htm192_hitomi-7

(2)さらにひとみんはヤバイ内容の募集までしていた。自身が運営しているサイトにかかわる募集だ。読者には申し訳ないがこちらもモザイクを入れておく。

htm192_hitomi-11

(3)こちらもヤバイ内容の募集。大学生限定というところがエグい…。

htm192_hitomi-10

(4)LinkedinにはTwitterと同じ写真で登録していた。この他にもInstagramとFacebookも見つけた。

htm192_hitomi-1

ということで、当初Tehuに匹敵するレベルの意識高い系・中身ない系かと思いきや、実はTehuをはるかに上回る逸材で、あのTehuが可愛く見えるレベルということが判明した。顔写真や本名、経歴を堂々と公開しながら危ない募集を行う様は、ばびろんまつこでもドン引きするレベル。

曲がりなりにも日々必死に努力してお金を稼いでいるアフィリエイターはダサくない。最もダサいのは他人の金をちょろいやり方でくすねているあんただ、ひとみん。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (13)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!