netgeek

1

ガソリンスタンドでめっちゃ草が生えている車を発見

netgeek 2016年9月25日
 

ナンバーワンよりオンリーワンがいい。おそらく持ち主はそのような思考で車を改造したのだろう。ガソリンスタンドにて驚くほど草が生えている車が見つかった。何を言っているか分からないと思うので、とにかく読み進めてほしい。

ある日ガソリンスタンドに立ち寄ったところ、草に覆われた車を発見した。

▼なにこれSUGEEE!!!!!斜体がフサフサで真緑に。ライト部分など、きっちり型が取られているのでプロの犯行とみた。

grasscar-9

▼後ろから見ても美しい芸術作品だ。ナンバープレートやライトの部分は道交法違反にならないようきちんと出してある。

grasscar-10

▼アップで撮るとやっぱり草。天然か人口かは不明だが、たぶん人工芝な気がする。

grasscar-11

▼緑が美しい。やっぱりプロの仕事。

grasscar-12

画像出処:「すがっち@ダートラはいいぞ」さん

ちなみに車の所有者は快く写真撮影を許可してくれたという。これらの写真はネット上で瞬く間に拡散され、中には「この車よく見る!」「知ってる」という声もちらほら。地元では有名な車のようだ(これだけ目立つのだから当たり前だが)。

その姿はモリゾーとキッコロか、はたまたスーモか。これぞ本当のエコカーといったところ。

grasscar-8

なお、ウェブ上を調べたところ、緑を搭載した車は意外とあることが分かった。

▼天井部分で植物を栽培。ビルの屋上で緑を育てているのを見たことはあるが、車でやるとは…。

grasscar-5

▼こちらは冒頭の車と似たような完成度。もしかして持ち主は同じ人だったりして。

grasscar-4

grasscar-2

grasscar-3

▼タイプはちょっと違うけどこんなエコカーもオシャレ。涼しくなりそう。

grasscar-6

▼雑誌には「ボディカラー芝生」として特集されている車を発見。意外と流行っているのか!?

grasscar-7

このエコな芝生カーは意外にも好評で多少の傷やヘコミは気にならないので今の車の進化系だという声が相次いだ。車のボディをふさふさにするという発想は案外いいかもしれない。

技術面では自動運転化が進む自動車において、デザイン面でも大幅な刷新が図られることを期待したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!