netgeek

0

お笑い芸人カズレーザーの言葉が心に刺さると話題に!「不幸な人は不幸な理由を探しているだけでそう思わなければ幸せ」

netgeek 2016年8月20日
 

現在、ブレイク中のお笑いコンビ「メイプル超合金」。全身真っ赤な衣装で有名になったボケ担当のカズレーザーは、とある番組で「女性の悩みに答える」というコーナーを担当したところ、予想外に名言を連発し「メチャクチャ心に刺さる」と話題になっている。

テレ朝「お願いランキング」で、カズレーザーは女性たちの悩みを聞くクリニックの院長という設定で登場。笑いに走るのかと思いきや、心に響く言葉を放った。

kazu_meigen (9)

▼「人間どうせ幸せになるのよ」

kazu_meigen (5)

▼「ハッピーエンドに決まってるのに なんでバッドエンドにしたがるの?」

kazu_meigen (8)

▼「理由を見つけて自分が不幸だなと思おうとしているだけで」

kazu_meigen (6)

▼「思わなければずっと幸せだからね」

kazu_meigen (7)

心に刺さる言葉だ。感じ方・考え方しだいで、現状が幸せにも不幸にもなるということだ。自分の生き方を貫き、世間から白い目で見られ続けてきたカズレーザーが言うからこそ含蓄もある。この言葉に対し、Twitter上では共感するコメントが飛び交った。

kazu_meigen (12)

kazu_meigen (10)

kazu_meigen (11)

カズレーザーはこのコーナーの中で、他にも色々な名言を残している。

kazu_meigen (13)

▼「女子力がない」と嘆く女性に対して、カズレーザーがかけた言葉。

kazu_meigen (2)

kazu_meigen (1)

kazu_meigen (3)

kazu_meigen (4)

こうあらねばと自分を縛っていた女性たちに対し、自分らしく生きたらいいというポジティブなメッセージが込められている。この言葉を聞いて、どこかホッとした人も多いだろう。

カズレーザーは自分らしく生き続けてきたからこそ、その言葉に説得力がある。

▼知人たちから、仰天エピソードが度々語られている。

kazu_meigen (16)

kazu_meigen (18)

kazu_meigen (17)

2ちゃんねるに晒されてもポジティブに生き続けるカズレーザーの言葉。ストレス社会の中で自縄自縛に陥っている日本人にとっては、とても刺さる。もちろんこれらの言葉をどう捉えるかは人それぞれだろうが、出来るならば「自分が幸せになる」ように受け入れたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!