netgeek

0

被害者のネコを発見→容疑者のワンコが警察に連行!?

netgeek 2016年7月3日
 

あるTwitterユーザーがちょっとしたイタズラ心から撮った事件現場風のネコの写真が可愛すぎると評判になっている。そして偶然か必然か、同じ日に別のユーザーが投稿した写真には、犬がパトカーで連行される様子が写っていた…。この日は何が起こっていたんだ!?

本題に入る前に、刑事ドラマや推理マンガで事件現場を訪れるシーンを想像していただきたい。

yougishadog

倒れている被害者は白線でぐるりと囲まれ、遺留物の横には矢印が書かれた札が置かれている。よく見る光景ではないだろうか。さて、それではイメージできたところでTwitterで話題になっているネコの写真をご覧いただこう。

これが注目を集めている絶賛拡散中の画像だ!

neko_ziken (5)

neko_ziken (1)

火曜サスペンス劇場の「だんだんだーん」という曲が聞こえてきそうな事件現場だ。被害者の隣には、凶器と思われるネコじゃらしが落ちている。正直、事件現場ということを吹き飛ばすほどの可愛さではないか。

この発想の勝利とも言うべき写真に対し、ネット上では「可愛すぎる!」と多くの声が集まった。

neko_ziken (9)

neko_ziken (8)

neko_ziken (7)

▼同様の写真を投稿してみるユーザーも。クテンと寝ころぶネコが可愛いすぎる。

neko_ziken (4)

▼ついには名刑事まで登場!?

neko_ziken (10)

neko_ziken (3)

そして別のユーザーによって同時期に投稿された画像が、奇跡的なコラボを生み出した!

neko_ziken (6)

neko_ziken (2)

ネコの写真が可愛いと話題になったその日、同じタイミングでこちらの犬の写真もシェアされていた。もしかすると、これは事件の謎を解くカギになるかもしれない!?

▼拡大写真。

neko_ziken (14)

後部座席に乗り、どこか悲しそうな表情で視線をさまよわせるワンコ。…点と点が線でつながった!ネコじゃらし事件の犯人はこのワンコで決まりだ!…と言いたくなるような、見事なタイミングの投稿だった。実際のところ、この犬が何故パトカーに乗っていたのかは不明。

ただ、警察が迷い犬をパトカーで運ぶことは珍しくないという。

neko_ziken (13)

neko_ziken (12)

このようなユニークなシチュエーションの写真が撮られたらまた紹介したい。パトカーの犬は無事家に帰れたのだろうか。そして被害者ならぬ「被害ニャ」は無事だっただろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!