netgeek

0

イケメンハシビロコウさん、水浴びが下手くそで可愛い

netgeek 2016年5月20日
 

あのイケメンすぎる鳥として有名なハシビロコウは動物園に見に行ってもなかなか動かないことで有名。だが、この度、Twitterユーザーの「@horon787111」さんはハシビロコウが水浴びする様子を撮影することに成功した。

ハシビロコウの下手な水浴びをご覧あれ。

▼羽を広げてバシャバシャと水に突っ込む。って体より顔から突っ込んでいるぞ!?

hashibirokou_mizuabi (1)

▼すごく頑張ってる感が伝わってくるいい写真。おそらく水面が浅くて水浴びがやりにくいのだろう。

hashibirokou_mizuabi (2)

▼その後のハシビロコウさん。何を考えているのだろう…。

hashibirokou_mizuabi (3)

▼なんだその表情は!?本当に何を考えているんだ!?

hashibirokou_mizuabi (4)

▼その後、一仕事終えてゴクゴクと水を飲むハシビロコウさん。背中側は水浴びできていない気がするのだが、いいのだろうか。

hashibirokou_mizuabi (5)

ハシビロコウほど見ていて楽しい動物はいない。

▼全然動かないと思ったら突然大きなあくび。

hashibirokou_mizuabi (6)

▼キリッ。すっごいイケメンだー!

hashibirokou_mizuabi (7)

▼頭が大きいので飛ぶイメージはないが、ちゃんと飛べるよ!

hashibirokou_mizuabi (8)

▼羽を広げると飛行機みたい。

hashibirokou_mizuabi (9)

▼正面から見るとまた違った印象。くちばしの形は独特だ。

hashibirokou_mizuabi (10)

動画で見るとハシビロコウの水浴びはもっと面白い。溺れているみたいだ。


ちなみにハシビロコウはペリカン目で、大きなハイギョなどをくちばしでとらえて丸呑みにする。普段は彫刻のように動かないのに、ここぞというときはハンターモードに切り替わるのだ。すごいぞハシビロコウ!可愛いぞハシビロコウ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!