netgeek

0

死んだふりをするタヌキとすっかり騙されてしまう仲間のストーリー

netgeek 2016年3月26日
 

Twitterユーザーの「@a_machun」さんがアップした東山動物園のタヌキが仲間に仕掛けたイタズラが面白いと話題になっている。

まずこちらをご覧頂きたい。まさしく狸寝入りと言おうか。死んだふりをしているタヌキが一匹…。

tanuki_sleep (1)

まだ肌寒い季節にもかかわらずばったりと倒れてしまったタヌキ。タヌキは寝るときに決まった場所で丸くなって寝ることが多いので昼寝しているわけではないようだ。動物園を訪れた観光客は何かあったのではないかと心配していた(後に単なるドッキリだと判明したが)。

そして、その後は仲間が心配し始めてからネタばらしするまでの様子がばっちり撮影された。

▼「大変だ!お友達が倒れている!どうしよう…飼育員さん呼んでこようかな…」

tanuki_sleep (2)

▼「くんくん。まだ息はある…ってこれお尻やないかーい」

tanuki_sleep (3)

▼「起きない…。これ本当にヤバイやつかも」

tanuki_sleep (4)

▼異変に気づいた仲間たちが続々と集まってきた。それでも倒れたタヌキは微動だにしない。

tanuki_sleep (5)

▼「一体何があったんだ」「分かりません。見つけたときにはもう…」

tanuki_sleep (6)

▼むくっ。「うわあああああ生きてたのかお前!」「ドッキリでしたー」「やめろよー」

tanuki_sleep (7)

ということで一匹のタヌキによるドッキリ作戦は人間も巻き込んで大成功。倒れていたタヌキは見たところ体が一回り小さいのでまだ子供なのかもしれない。

ちなみにその後は何事もなかったかのように辺りをウロウロとしていた。

tanuki_sleep (8)

tanuki_sleep (9)

東山動物園は愛知県名古屋市にある動物園。3/19から5/8まで「春まつり」と称して様々なイベントが開催されているのでお近くの人は是非足を運んでほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!