netgeek

0

見ている人を幸せな気持ちにしてくれる15匹の猫

netgeek 2016年2月21日
 

もふもふで愛くるしい仕草がたまらない猫の素晴らしさをもっと伝えたい。そんな思いのもと、激カワで見ている人の心をほっこりさせてくれる画像を集めてみた。とくとご覧あれ。

1.驚くほど重い猫。

happycat (1)

かすかに垣間見える猫のドヤ顔が味わい深い1枚。ネット上では「これが噂の重力波か!?」「いや重力ニャだ!!!」などと騒ぎになっていた。

2.自分からタブレットに挟まりにいっておきながら、「うっ助けて…」という表情をする猫。

happycat (2)

happycat (3)

happycat (4)

定位置だったPCのキーボードがなくなっても、とにかくご主人様が触っているものにちょっかいを出したいらしい。よしよしと構ってあげよう。

3.梅の香りを堪能する猫。背伸びしている様子が可愛い。

happycat (5)

なんと風流な。猫の体のラインがなめくじみたいだ。

4.寝ようと思ったら明日締め切りのレポートを思い出した猫。

happycat (6)

「にゃんてこった」

5.忍者のような動きをみせる猫。

happycat (7)

素早く動く猫は撮影して画像にすると面白い画になる。

6.寒い日は押しくらまんじゅうで暖を取る猫。

happycat (8)

犬に比べるとあまり社交的でない猫が集まるのは生きる知恵なのだ。

7.撮影に向けて台本をチェックするベテラン役者な猫。

happycat (9)

自分の出番をしっかりチェック。もっともセリフは「ニャー」と鳴くだけなのが…。

8.感情が表情に表れやすい猫。非常に分かりやすい。

happycat (17)

耳と目で考えていることが大体分かる。

9.飼い主さんが特等席を用意してくれたと勘違いした猫。

happycat (11)

そこはお前じゃない。とぼけた顔をやめなさい。

10.偽物と分かっていてもとにかく海老天が好きな猫。

happycat (12)

喜んでくれてなにより。こちらは有名な「うだま@udama1212」さんの家の猫。表情は恐いけど抱きかかえる様子はめちゃくちゃ愛くるしい。

11.飼い主がよかれと思って入れたぬいぐるみが邪魔ですこぶる不機嫌な猫。

happycat (13)

顔の形と口元がそっくり。仲良くしてほしい。

12.バンザイをして寝ていると思ったら別個体だった猫。

happycat (14)

どうしてこんな体勢で寝ているのだろう…。猫は寝違えたりしないのだろうか。

13.夢の中ですいすい泳いでいる猫。

happycat (15)

魚を捕まえるために平泳ぎでもしているのかもしれない。

14.商品になりきっている猫。

happycat (16)

商品は動かないのがルールらしく、微動だにしない。

15.自分のことをよく知っている猫。

happycat (10)

人間社会のルールをしっかりと学んでいる。猫は素晴らしい生き物だ。猫をもっと愛そう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!