netgeek

0

「印刷サイズ間違えたけどギリギリ入ってよかったぁ~」 女子高生の受験票にツッコミが集まる

netgeek 2016年2月8日
 

センター試験が終わり、ついに大学の2次試験が行われる時期になってきた。人生を左右する試験だけにみんな緊張して臨む試験だが、ネット上では一人だけやけにリラックスした自然体の高校生が見つかった。

その高校生というのは女の子で、受験票に貼り付ける証明写真でちょっとしたトラブルが起きたようだ。しかし冷静に対処し、事なきを得た。

resume_face (1)

▼プリントアウトした証明写真はかなり大きめ。どうやらサイズを間違えてしまったようだ。

resume_face (5)

▼しかし、そのまま強行突破し、「ギリギリ入ってよかったぁ~」。

resume_face (1)

この投稿には周囲から一斉にツッコミが入り、ツイートは6万以上もリツイートされた。なお、この受験票は立命館大学のもので、その日はまさに受験日のまっただ中。おそらく時間に追われる中で慌ててコンビニでプリントアウトして切り取ったのではないだろうか。

この女の子は一躍有名になり、Twitterでは「さっき廊下にいるの見ました!声かけてもいいですか?」「同じ教室にいる人だ!」などという声が飛び交った。

▼「進撃の巨人を思い出した」という声も殺到…。

resume_face (2)

その後の女の子のツイート。かなり肝が据わっているようだ。

resume_face (3)

resume_face (2)

不思議と、自分の顔がネット上に拡散されるのを全く嫌がっていない様子。むしろ有名になって嬉しがっているようにも感じられる。もしかすると将来はお笑いやタレント方面にいくつもりだったりして…。

ちなみにその後は改めて印刷し直し、ちゃんと正しいサイズで受験票を用意したようだ。

resume_face (4)

立命館大学を受けるくらいだから勉強は決して苦手ではないはず。笑いのセンスもあって羨ましい限りだ。数年後、もっと有名になってテレビに出ているかもしれないので、このお顔を是非とも覚えておきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!