netgeek

0

猫と一緒にお酒が呑める「猫居酒屋」は最高の癒し系スポット

netgeek 2015年12月5日
 

以前、netgeekではイギリスに「猫バー」という猫とお酒を同時に楽しめる店があることを紹介していた。今回、日本にも「猫居酒屋」という猫バーのような店が存在することが判明したので紹介する。

合わせて読みたい→イギリスでは「猫カフェ」ならぬ「猫バー」でお酒を飲みながら猫と遊べるヽ(´∀`。)ノ

まずは「猫居酒屋」を訪れたTwitterユーザーの投稿をご覧いただきたい。

1203cat_izakaya15

▼酒瓶の前でくつろぐ猫。猫居酒屋でしか見られない風景だ。

1203cat_izakaya8

▼かなり眠たそうな猫。今にも寝そうな顔で客を出迎える。

1203cat_izakaya9

▼やっぱり眠りについてしまった。よく見たら他の猫も熟睡中…。

1203cat_izakaya11

▼こちらの猫も熟睡中。この店では猫の可愛い寝顔が酒のつまみのようだ。

1203cat_izakaya13

店の名前は「赤茄子」。東京都練馬区旭丘にある居酒屋だ。赤茄子のホームページによると、店には5匹の猫がいるとのこと。

こちらは店のホームページやTwitterに掲載されている猫の写真。

▼開店前の店の様子。猫たちが集合して整列。「いらっしゃいませ~」

1203cat_izakaya7

▼店主の仕事を眺める猫。つまみ食いはダメだぞ!

1203cat_izakaya5

▼猫は忙しい店主に代わってレジ係をしてくれる。猫の手も借りることができた。

1203cat_izakaya3

▼酒の注文を承る猫たち。彼らのオススメは何なのだろうか。

1203cat_izakaya6

▼ソファーの上は猫の休憩場所だよ!客は座れないよ!

1203cat_izakaya16

▼カウンター席もとんでもない体勢で寝ている猫がいるので座れない…。

1203cat_izakaya12

▼店を見回る猫。変な客がいたらすぐに撃退。酔い過ぎにはご注意を。

1203cat_izakaya14

そして、なんと赤茄子では料理の中にも猫が出てくる。こちらの2つのメニューを見てもらいたい。

参考:赤茄子(食べログ)

▼まずは「猫ピザ」。これを猫と言うのには無理があるような…。いや、ギリギリで猫だ。

1203cat_izakaya18

▼そして、こちらは「ナポリタン」ならぬ「ニャポリタン」。毛むくじゃらの怪物にしか見えない。

1203cat_izakaya17

とにかく猫づくしの赤茄子。店主の猫に対する深い愛情が感じ取れるのもまたいいところ。猫好きにはたまらない店になっているので、是非とも一度行ってみてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!