netgeek

0

「撮られるよりも撮りたい!」カメラマンになってしまった7匹の動物たち

netgeek 2015年11月27日
 

普段は被写体として活躍する動物たち。しかし中にはカメラを構えて撮影する側になりたい動物もいるようだ。

1.ねぇねぇ、どんな写真を撮ってるの?見せて見せて!

1animal_camera

女性カメラマンの周りに集う小動物たち。興味津々にカメラを覗き込む姿は、まるで人間の子供のようだ。

2.こりゃすごい…見ているものが記録に残せるぞ!これは狩りなんてやってる場合じゃない!

7animal_camera

普段は恐ろしいクマもカメラの魅力に取り付かれてしまっている様子。一匹の写真家は一体どんな写真を撮るのだろうか。

3.あーもうちょい後ろ。いや、もっと後ろ。だからもっと後ろ行ってくれよ!

6animal_camera

慣れないカメラマン役に撮影者のペンギンも苦戦している様子。これはまだまだ時間がかかりそうだ。

4.どれどれ上手く撮れたかな。…うーんまぁまぁの出来栄えだな。

5animal_camera

Nikonのカメラを器用に操るサルの表情はもはや人間そのもの。これはかなりの玄人写真家と見た。

5.ちょっと体勢がキツいけど、いい写真を撮るためならこれくらい我慢できるよ!

4animal_camera

背伸びをしながらじっとカメラを構えるキツネ。動物専用の三脚が販売されることを待ち望んでいるに違いない。

6.はーい、じゃあみんなこっち向いて。目線は僕のヘアスタイルを見るようにしてね。

3animal_camera

一流のカメラマンがちょっと奇抜な見た目になってしまうのは、人間も動物も変わらないみたいだ。

7.こっちから写真を撮るんじゃないのかな?あれ、やっぱりそっちから撮るのかな?

2animal_camera

カメラを持ったはいいものの使い方がわからない2匹のリス。先輩の動物カメラマンにレクチャーを受けた方が良さそうだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!