netgeek

9

【驚愕】函館の「100万ドルの夜景」で有名なあの場所は、日本人の9割が勘違いしていると判明!!!

netgeek 2015年11月21日
 

北海道は函館の100万ドルの夜景と呼ばれるあの場所は、みなさんが思っているところとは全く別に位置している。この記事では驚くべき真実をお伝えしよう。

日本でも有数の絶景ポイントと言われる函館のこの夜景。「100万ドルの夜景」とも言われるほど素晴らしい景色だ。

CULd3VyVEAARB2R

日本中の誰もが一生に一度は見てみたいと思うこの光景。函館山には連日多くの観光客が訪れている。

ところでこの夜景は北海道のどの位置かご存じだろうか。そう、いわずもがなこの場所だろう。

hakodate_yakei4

函館なので北海道の先端ということでちょうどこの場所のはずだ。先ほどの夜景も海に囲まれているので間違いない。

…と、思っている方は大間違い!!多くの方が勘違いしているが、あの夜景はココとは全く別の場所なのだ!!

hakodate_yakei5

ええええええええええええっ!?長年信じて疑わずにいたことが一気に覆されてしまった!!じゃあ一体夜景の場所はどこなんだよ!?

▼答えはこの円の中にある。

hakodate_yakei3

▼さらにズーム。この円の中…。お分かり頂けただろうか?

hakodate_yakei6

北海道の先端の先端。ほとんど青森が見えるところに、探し求めていたところは存在している。

正解はここ。100万ドルの夜景と謳われ、日本が誇る極上の景色が広がっている場所はなんとこんなところだった!!

hakodate_yakei1

これは全く知らなかったぞ!!!!!!!!!!地図上で見ると、拡大しなければ全く見えないほど小さな場所だ。しかし一度夜になれば、多くの人の心を動かす観光地へと変貌する。

北海道にお住いの方にとっては常識かもしれないが、他の都府県にいる人にとっては新鮮すぎるこの情報。

ropeout_photo01_l

ぜひ正しい知識を身につけて夜景を見に行って貰いたい。そこには目を輝かす素晴らしい光景が広がっているはずだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (9)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!