netgeek

16

【炎上】なぜパチンコは違法ではないのか警察に問い合わせたところ、信じられない回答が返ってきた!!!

lemon 2015年11月10日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

賭博が禁止されている日本において、なぜか平然と立ち並ぶパチンコ店。この不正見逃しを警察に問い合わせたところ、信じられない回答が返ってきた。

街中の至る所で見かけるパチンコ店。今や全国で10,000以上の店舗数を抱えており、経済規模はなんと30兆円とも言われている。

pachinko_police3

日本の一大産業とも言われるようになったパチンコ業界。アミューズメント市場では他を圧倒する強さを誇っている。

しかしパチンコがギャンブルというのは周知の事実。賭博が禁止されている日本において、これは果たして許されるのか?

pachinko_police2

業界は「パチンコ店と換金所は別の組織」と言い張るものの、どう考えても言い訳にしか聞こえない。国はなぜ野放しにしているのだろう。

どうしても納得いかないので、警察に問い合わせてみる。すると「パチンコで換金が行われているなど知らない」というとんでもない回答が返ってきた!!ええええええええええええええっ((((;゚Д゚)))))))!?

pachinko_police1

換金が行われていることなど、パチンコを知る人ならばどんな人でも周知の事実のはず。そもそも警察が認知していないなんて信じられない。

なぜ警察がパチンコ業界を見て見ぬフリをしているのか。一部の説によると、パチンコ業界と警察は天下りで癒着しており、もはや切っても切れない仲になっているという。

8592706808_c5b3d93936_b

社会の規律を正すはずの警察が、規律を乱す側に回っているとはもはや呆れて言葉もでない。日本の警察はこんなにも情けない組織だったのか。

パチンコは巨大産業になったとはいえ、多くのギャンブル依存症患者を生み出すなど負の部分は見過ごせない。一刻も早い警察組織の改善を求めるばかりだ。

depression

子供騙しの言い訳をしているような組織に、この国の治安を守ってほしくはない。国民の信頼が地に落ちる前に行動をとるべきだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (16)

  1. この記事を書いた人は知らないんだ。
    パチンコの○力団と警察を上手くまとめた出来事を

     
  2. あぁ~、そういう事か!(゚o゚;
    それで、あっち系の事件が実名報道されないんだね。(゚◇゚)ガーン

     
  3. 警察の捜査能力が、著しく欠如してるんじゃないの?ってさらに突っ込んだら、次はなんて答えるんだろう。

     
  4. パチンコ屋さんの真似してゲームの景品を換金したりすれば速攻で警察飛んでくるよ(笑)違法賭博とかいいながら…

     
  5. パチンコ景品交換所が強盗に襲われたという事件があった場合。
    どう捜査して、送検し起訴し裁判進めるのか

     
  6. パチンコは合法
    そもそも三店方式も警察が絡んで作った

    ちなみに、黙認されてるけどUFOキャッチャーは違法

     
  7. パチンコ台のロムのチェックをする会社は
    警察官の天下り先です。
    パチンコは警察公認の賭博です。

     
  8. パチンコについてだが…
    風営法の7号営業法にて許可されている
    第23条ではパチ屋の景品は許可されている
    三店方式についてだが景品を出すパチ屋と換金屋は全くの無関係なのでおk というか少しでも関係があったら逮捕
    そもそもの話パチ屋は賭場じゃない
    法律での賭場の定義は「偶然の勝敗により財物・財産上の利益の得喪を争うこと」 それに対してパチ屋は「リールを”調整”して玉を入れる」ようするに”技術介入”が存在するので賭場の定義「偶然に勝利」に当てはまらない パチスロも目押し(技術介入)があるので同じく
    パチ屋は風営法を守っているので賭場ではありません

    警察の天下りについても
    警備会社が警察からの天下りを受け入れているのは事実
    ゼネコンが警察からの天下りを受け入れているのは事実
    金融・証券会社が警察からの天下りを受け入れているのは事実
    鉄道会社が警察からの天下りを受け入れているのは事実
    むしろ天下りを受け入れてない方を探すほうが難しいんじゃないんですかね?
    それでも限りなく黒に近いグレーな所はありますがね
    つまり合法 賭場ではなく遊戯なんです
    UFOキャッチャーは独自の法律があるので合法 景品800円までって言う法律があるんで
    こんなくだらない[炎上]だとか付けてる記事を書く前に法律の勉強をしたらどうですか?面白いですよ
    パチ屋を違法だとか騒ぐ前にパチ厨になってる大人達に自分達が無駄な事にカネをかけてる事を目覚めさせる記事を書いたらどうですか?

     
  9. パチンコ業界 公然の闇

    元警視総監や元警察庁長官がパチ業界に天下りしてる事実
    懲戒の依願退職者の斡旋もパチ屋
    換金所は警察OBが支配してる事実
    南朝鮮のパチンコが全面廃止されても一切報道しないマスゴミ
    三店方式での換金はグレーだとしつつ同じ方式を取った賭博店は即賭博罪で摘発されている事実

    それまでの警察は漠然と正義だと信じていた
    だがそれは全て幻想でしかなく警察=○○以下の屑組織+テロ集団だと知った
    国民の税金で働く公僕たる警官が違法賭博を容認している
    取り締まり、規制すべき対象を自らの利権を守るために放置している
    国民の通報はことごとく無視されている
    警察は国立国営犯罪組織で○○以下だと認めざるをえない

     
  10. 警察は保通協というパチンコ台の認可団体に幹部退職者を
    天下りさせてパチンコ業界と癒着している。
    だから、パチンコが換金していることは知らない、などと
    嘘をつく。
    パチンコ屋はつぶすのが難しいが、換金所は
    古物営業法違反を行っているので
    換金所を告発すればパチンコ屋はつぶれる。

     
  11. たしかパチンコと同じ方式でギャンブル場をやろうとした人が裁判で負けてるはず。つまり日本は司法行政立法すべてが悪に加担してる

     
  12. そもそも、ギャンブル=悪と考える事に疑問。
    じゃあなぜ、株や競馬や競輪や宝くじを叩かないのか?
    だってその金は何かの投資になってるとか言い訳をするけど、パチ屋だって電気代や従業員の金などになっている。

    依存が問題だと言うのなら、なぜ酒や煙草は規制しないのだろうか?
    ゲームをやっても、スポーツをしても、音楽をしても金はかかる。
    結局は本人の問題。
    韓国や○○の資金源になっていると言うのなら、
    パチ屋を叩くのではなく、その資金の流れを規制すべき。

     
  13. 三点方式にすればどんな賭博をやってもいいの? そもそもなんで公的にみとめていないギャンブルをやってはいけないかということを考えると  パチンコなんか 多くが一致するでしょう。

     
  14. Twitter:yoshioy 2017年7月11日 at 1:08 PM

    問題の本質が何処にあるのかを考えたい。警察が換金の事実を何故知らないと、不自然(笑っちゃうよ!)な答えを敢てしたのか。税収、利権、天下り等々様々な現実的な理由があるが、それらが
    帰着するべき必然の先は、政治の在り方だろう。かっての英国で、奴隷船貿易を廃止すべく長い年月をかけて議会で闘い、遂に勝利した政治家が居た。我が国の政治家には期待できるのだろうか。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!