netgeek

0

【速報】猫が宝くじ売り場で強盗を働き、店員を引きずり出した模様!

netgeek 2015年10月27日
 

都内在住のイラストレーターが精巧な宝くじ売り場のセットを制作した。そのセットと2匹の猫を使って撮影した写真の「可愛さ」と「面白さ」が反響を呼び、大きな話題になっている。

ちしまさん(@mummummummy)が投稿した4コマ漫画風の写真をご覧あれ。題名「都内で宝くじ強盗発生」。

1026cat_takarakuji8

▼売り場の裏手に潜んでチャンスを伺う白猫。白猫「どうやって宝くじを奪おうか…。」

1026cat_takarakuji7

▼白猫「よし、やっぱり屋根から侵入するしかないな。」

1026cat_takarakuji6

▼茶猫「ん?何か物音がしたな…。誰だ!」白猫「あ、やべ!店員に気づかれた!」

1026cat_takarakuji3

▼白猫「うりゃああああああ!!!宝くじを出せ〜!!!」茶猫「うぎゃあああああああああ」

1026cat_takarakuji4

この可愛くて面白い投稿には「萌え死ぬ」「私のハートも盗まれました」などのたくさんのコメントが寄せられ、Twitterは大盛り上がり。現在までに8,000回以上もシェアされている。中には「続きが気になる」というコメントもあったが、残念ながらこれで終了。ちしまさんには是非とも続編を制作してほしいものだ。

実はこちらの2匹、テレビに取り上げられるほど有名な猫。

▼10/21放送の「生き物にサンキュー」(TBS系)に出演。

1026cat_takarakuji2

▼こちらは実際の出演シーン。「ご主人の邪魔をする猫」として紹介された。

1026cat_takarakuji5

▼2匹にカメラを向けると、この表情!プロの演者に違いない!!!

1026cat_takarakuji1

白猫が「カタクリ」、黒猫が「パン粉」という名前だ。芸達者なこの2匹の今後の活躍から目が離せない。是非とも名前だけでも覚えてもらいたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!