netgeek

2

北海道の移動がいかに大変なのかが一目で分かる画像が爆速で拡散中!!!

netgeek 2015年10月23日
 

北海道の移動の大変さを表したイラストがTwitterで大きな話題になっている。今回、netgeek編集部はそのイラストをもとに実際の距離を地図上に描き起こして紹介することにした。

Maedaさん(@rai_chee)のこの投稿は現在6,000回以上シェアされており、ものすごい勢いで拡散中だ。

1022hokkaido8

(1)なんと「札幌—稚内」「札幌—網走」の移動時間で「東京—博多」を移動できてしまう!

1022hokkaidou11

▼これを地図上で直線距離で表すとこんな感じ。新幹線つえええええええ!

1022hokkaido3

(2)次に、「札幌—函館」「札幌—釧路」は「東京—新青森」と同じ…。

1022hokkaidou10

▼JR北海道の特急よ、もうちょっと頑張ってくれないか…。

1022hokkaido2

(3)最後に、「札幌—旭川」と「東京—長野」を比べて終わり。

1022hokkaidou9

▼良かった!短い距離ならそんなに差はないぞ!

1022hokkaido1

これで一般人にも北海道民の気持ちが少しは分かってもらえたことだろう。北海道はとてつもなく移動が大変なのだ…。

そして、北海道民は道外の人達のある言動に対してものすごく怒っているので注意してほしい。道民とは決して「旅行=県外に行くこと」という感覚で話してはいけない!

▼北海道民の「道外への旅行」は我々の「海外旅行」なのだ。

1022hokkaidou12

1022hokkaidou14

1022hokkaidou15

皆さん、北海道民を街で見かけたら、どうか暖かくおもてなしをしてあげてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!