netgeek

0

【衝撃】漫画「ワンピース」の作者の1週間のスケジュールが半端ない!!!驚きの年収も明らかに!!!

netgeek 2015年10月8日
 

漫画ワンピースの作者、尾田栄一郎氏の1週間のスケジュールがとんでもないことになっていることが分かった。

こちらがそのスケジュールだ。ええええええええええええええっ!?休日が1日もないじゃないか!?しかもよく読んでみると、1日の睡眠時間は3時間しかないようだ((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!

manga_onepiece5

1週間ごとに納期がやってくる週刊少年ジャンプの漫画家は、常に動き続けなければならないようだ。これは凄すぎる。

これだけ働いていることもあり、尾田氏の年収はなんと30億越え!!!!!!!!スポーツ選手や芸能人の年収を遥かに超える凄まじい数字だ!!!!!!!!!!!!

manga_onepiece3

漫画だけでなくアニメやグッズの売り上げもあるため、収入は半端じゃないようだ。もし長者番付がまだ存在したらランクインは確実だろう。

一方、他の漫画家のスケジュールも調べてみることに。まずは漫画界の巨匠、鳥山明氏だ。「ドラゴンボール」などで人気を博した彼も同じような生活をしていたようだ。

manga_onepiece2

こちらもやはり休日が一切ないスケジュールだ。漫画を心から好きでないと絶対に続かないハードすぎる日々を送っていたようだ。こんなに大変だったとは知らなかった。

しかし「NARUTO-ナルト-」の作者岸本斉史氏は、一般人に近いような生活をしていた様子。漫画家が皆同じようなスケジュールを組んでいる訳ではないということか。

manga_onepiece1

話によるとあの藤子・F・不二雄氏も規則正しい生活を心がけていたらしい。自分にあったスケジュールを組むことが、長く仕事を続ける秘訣なのかもしれない。

そんな中、一際目を引くのが「HUNTER×HUNTER」や「幽☆遊☆白書」の作者、冨樫義博氏だ。不定期連載という形をとっているからなのか、かなりゆとりのある生活を送っている。

manga_onepiece4

描きたいときに漫画を描いて、ゲームをしたい時はゲームをする。どんな漫画家よりも彼の生活が一番羨ましいかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!