netgeek

0

仁王立ちでアクビをする芸達者な猫が可愛い!常にカメラ目線でプロ意識の高さを見せつける!

netgeek 2015年9月28日
 

あるTwitterユーザーが投稿したマンチカンという立つことで有名な種類の猫の画像が話題になっている。

ある日、亜弥さん(@aya_kinako_cvs)は飼い猫の奇行を目撃して慌ててカメラに収めた。

0927catstand10

▼うわ…。オッサン…いや猫が何かをずっと睨みつけている。

0927catstand9

▼猫「なんや姉ちゃん。なんか文句あるんか?え?」

0927catstand8

▼猫「あんまこっち見とったら、しばく…ふわあああ(アクビ)」

0927catstand7

▼猫「あれ?ワシ、何言うとったっけ?」

0927catstand6

こちらの猫はマンチカンという種類の猫で脚が短いため立ち上がる猫として有名。ただ、ここまで真っ直ぐな背筋で人間のように立つのは珍しいため、ネット上は大盛り上がり。「ダメだ笑っちゃう(笑)」「トーテムポールみたい」などと猫のコミカルな姿に対してコメントが多数寄せられた。いつも「可愛い」とばかり言われる猫にしては面白い現象だ。

他の画像を見ても、この猫は芸達者だと分かる。

0927catstand5

▼なんでいっつもカメラ目線なんだ!こっち見んな!

0927catstand4

「ドヤ、わし男前に撮れてるか~?」。歌舞伎のように目を見開いており、前足もどことなくポーズをとっているような気が…。

ただ、やはり猫は猫なので可愛らしい姿もあるようだ。

0927catstand2

0927catstand1

芸人としての一仕事を終えて猫に戻ったら、甘えん坊な姿を見せてくれる。しっかりお休みした後に、次はどんな芸を見せてくれるのか楽しみだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!