netgeek

3

コンビニでタバコを売るよう強要してきた未成年を説教したおばちゃんが強すぎるとみんな爆笑

netgeek 2015年9月5日
 

毎日多くの人が来店するコンビニのバイトはただ淡々と仕事をこなせばいいわけではなく、立派な接客業でもある。ときには困った要求をしてくるお客さんもいるわけだが、そのようなときはどのように対処すればいいのだろうか。

ある女性のTwitterユーザーが目撃した「理不尽な要求に立ち向かった強すぎるおばちゃん」が面白すぎると話題になっている。

obachan_tabako

女性はあまりにも衝撃を受けて当時の状況を4コマ漫画に描いたという。おばちゃん店員の毅然とした態度に注目してほしい。

(1)

obachan_tabako (1)

(2)

obachan_tabako (2)

(3)

obachan_tabako (3)

(4)

obachan_tabako (4)

情報を制すものが戦いを制すという言葉を思い出した。ご近所ネットワークを異常に発達させており、口撃力が半端じゃないおばちゃんは敵にまわしてはいけない。舐めてかかると返り討ちにあうのだ。

この漫画は1万7千以上もリツイートされ、大拡散された。Twitter主は最後に「おばちゃんが喋りだした瞬間に一気に空気が変わった」「私もあんなふうになりたい」と言葉を残した。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!