netgeek

10

最近の小学生がヤバいことになっているとネットが騒然

netgeek 2015年8月31日
 

あるTwitterユーザーが投稿した小学生が人気漫画のキャラクターにソックリだと話題になっている。他にも調べて見ると、最近の小学生はとんでもないことになっていることが判明した。

8/26、Twitterに投稿された画像には衝撃的な小学生が写っていた。

▼こちらが話題となっているTwitter投稿。

828children11

▼なんじゃこの化粧は!!!!!ケバすぎる!!!!!

gyarushougakusei

我々が小学生の時には、こんな化粧をした子はいなかったのに時代は変わったものだ…。

▼なお、彼女がどんなキャラクターに似ていたのか調べると…。

828children

大変失礼なのは承知だが、少し似てて笑ってしまう。Twitterに投稿した方が、彼女を見た瞬間にこのキャラクターを思い浮かべたというのもよく分かる。

さて他にも調べてみると、同じように「最近の小学生がすごいことになっている」という情報がたくさん見つかった。順に見ていこう。

1.最近の小学生は肉色化している。

828children5

クラスメイトのほとんどが付き合っており、休み時間はチューの嵐になるという。これはちょっとうらやましい…。

2.最近の小学生は携帯・スマホを持っている。

828children6

我々が両親に頼み込んで、中学生や高校生になってようやく手に入れた携帯も今では小学生が当然のように持っているようだ。もし持っていないと仲間はずれにされたりするのだろうか。

3.最近の小学生は電源がないと遊べない。

828children4

電柱からケーブルが伸びてDSに繋がっている…。もしかして…

828children3

どうして、ここにコンセントがあることに気づいたのだろうか。よく見つけたものだと感心してしまう。最近の小学生は遊び場を見つける前にとりあえずコンセントを探す。空き地で野球やサッカーをするのはドラえもんの世界だけで、今やゲーム機の電池残量が彼らの体力なのだ。

4.最近の小学生は何でも妖怪のせいにする。

828children9

「妖怪ウォッチ」が流行ったこの世代の子ども達は「やる気が出ない」のも「宿題をやりたくない」のも全て「妖怪のせい」。

5.最近の小学生は頭が良い。

828children10

ハイレベルな塾が発達したおかげで最近の小学生は微分積分までできる。あと数年で大人たちの世界は子ども達に乗っ取られてしまうに違いない。あれ、そういえば君はさきほどの妖怪ウォッチの画像にも出ていた子では?

6.最近の小学生は芸術のセンスもすごい。

828children8

最近の小学生は「残酷な天使のテーゼ」をリコーダーで吹けるようになるのが夏休みの宿題。20年前に発表された名曲は今では夏休みの宿題レベルなのだ。

***

以上、最近の小学生はいかがだっただろうか。我々が小学生だった頃と比べるとかなり変わっていて、色々と思うことがあっただろう。しかし、我々が小学生だった時も大人たちは「最近の小学生は…」と同じようなことを思っていたのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (10)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!