netgeek

2

株式会社MR_Design(佐野研二郎代表)のオフィスがオシャレすぎてヤバイ。これは相当儲かってるわ!!!!!

netgeek 2015年8月16日
 

オリンピックエンブレムをデザインした佐野研二郎氏が設立した株式会社MR_Design(ミスターデザイン)のオフィスが海外サイトにアップされているのを見つけたので紹介したい。

参考:MR_DESIGN Office / Schemata Architects

都内にあるオフィスに足を踏み入れるとそこはデザイン会社らしく、内装にこだわった贅沢な空間が広がっていた。

▼まずは通路。コンクリートむき出しの天井に白を基調とした仕切りがオシャレ。床が驚くほどピカピカだ。

sanokenjiro_mrdesign (7)

▼作業スペースはドーンと広々空間。椅子とPCが5脚しかないので常駐スタッフはわずか5名か。間接照明が超オシャレ。

sanokenjiro_mrdesign (10)

▼ところかわってこちらはミーティングスペース。デザイン会社なので来客が多いのだろう。こちらもかなり広いスペースをとっている。それにしてもこんな照明初めて見た。

sanokenjiro_mrdesign (5)

▼おや、これはなんだ!?鏡の中から突然人が現れた!

sanokenjiro_mrdesign (8)

▼どうやら滑り台になっている様子。なにこれすごい…。同じようにオフィス内に滑り台があるGoogleもびっくりの仕組み。

sanokenjiro_mrdesign (9)

▼数名のスタッフのためにここまで広い通路はあまりにも贅沢で羨ましい限り。机を置けばここでも5人くらいは作業できるはずなのにあえて無のスペースをつくるのがオシャレなオフィスデザインということか。

sanokenjiro_mrdesign12

▼最後に見取り図。

sanokenjiro_mrdesign (6)

これだけ広く、かなり改造しているので内装工事費だけでも数千万円はしたことだろう。

株式会社MR_Designの年商などは一切公開されていないが、きっと億単位で儲かっているに違いない。

sanokenjirou_o

博報堂時代につくったコネでバンバン仕事が舞い込んでくるとは羨ましい限り。あとは部下に丸投げして「佐野研二郎デザイン」と肩書をつければ一丁上がりと。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!