netgeek

4

【驚愕】マクドナルドに「メニュー写真と実物が違いすぎるんですが…」と訴えたところ、とんでもない回答が返ってきた!!

netgeek 2015年8月4日
 

「メニューの写真と実物が違いすぎる」という消費者の訴えに対し、マクドナルドがとんでもない返答をした。ネット上で大きな話題となっている。

外食で昔から長らく問題視されているのが、メニューの写真と実物にかなりの違いがあること。これに怒りを示す消費者は多いが、企業側はどう思っているのか?

mcdonald1

中には「もう詐欺ではないか?」「法律に抵触するのでは…」という意見も多々出てきており、今や企業側も黙っていられない状況になってきた。

この問題に対し、ついにマクドナルドの回答が公式HP内の「食の安心Q&A」に掲載された。

mcdonald3

世界的な大企業だけに納得のいく説明をしてくれるはずだ。期待して目を通そう。

さて、そのQ&Aがこちら。ええええええええええええっ!?こんな幼稚な説明じゃ全く納得できないぞ!!!!!!!!!!

mcdonald4

mcdonald2

「使用している材料とその分量は、広告写真も実際の提供商品も同じです」。なんだこれは…。ブスが「私は北川景子と同じ成分」とドヤ顔で主張してきたような気持ちになった。

▼文字が小さくなって見難くなってしまうが、念のためPCから見た画面も載せておく。

mac_zairyo

どうやらマクドナルドにはこの問題を謙虚に改善する気持ちなんてこれっぽっちもなさそうだ。

この返答に対し、ネットユーザーから否定的な意見が続出した。

2015-08-04 22.03.48

2015-08-04 22.03.06

2015-08-04 22.02.44

さすがにここまで物議を醸すQ&Aは珍しい。こんなことなら沈黙を守っておけばよかったのに、むしろ消費者の怒りを逆なでする結果となってしまった。

度重なる不祥事で消費者の信頼を失ってしまったマクドナルド。今回の件でまたもや自分で自分の首を絞める形になった。

140730-022

人も企業も失敗した時の対応で真価が問われる。マクドナルドの味を愛する人は多いだけに非常に残念だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!