netgeek

0

【祭り】安楽亭、客がトイレに行った隙に私物をゴミ箱に捨てて炎上

netgeek 2015年7月4日
 

焼き肉チェーン店を展開する安楽亭の酷すぎる対応にネットユーザーが怒っている。安かろう悪かろうでは済まされない腹立たしい出来事だ。

被害者の男性は安楽亭に一人焼肉に行ったところ、散々な目にあったと起きた出来事をツイートした。

anrakutei1

驚いたことにちょっとトイレに行った隙に机に置いていた漫画とタバコがなくなっており、慌てて辺りを探したところゴミ箱の中で発見したという。店員はただ勘違いしただけかもしれないが、それにしても捨ててしまうとは酷い話だ。

さらに、netgeek編集部がこの男性のツイートを遡って調べたところ、「食べ放題を始めたのに20分経っても肉が来ない」と漏らしているのを発見した。

anrakutei5

こちらは冒頭のツイートの1時間半前のツイート。時間制限がある中で肉は来ないわ、トイレに行ったら机の上を綺麗に片付けられているわでまさに散々な目にあったというわけだ。席に置かれている伝票を見ればまだ帰っていないことは一目瞭然なのに、安楽亭はスタッフの教育がちゃんとできていないのかもしれない。

その後、男性はもう安楽亭には行きたくないとつぶやき、Twitterユーザーたちから多くの支持を得た。

anrakutei2

anrakutei3

一連のツイートには「自分も酷い目にあったことがある」、「接客がひどい」、「安楽亭はねえ…」、「絶対牛角のほうがいいよ!」などというリプライが相次いだ。

そして、問題を起こしたのは横浜白根店であることが判明。ネット上は非難の声でいっぱいになった。

anrakutei4

安楽亭本社は各メディアの取材に対して「トラブルがあったこと、ネットで炎上しているのは把握している。店に落ち度があった」と自らの非を認めている。しかし、どうも腑に落ちないことがある。

実はツイートの日付を見れば分かる通り、事件があったのは6/21と少し前のことなのだが、未だに安楽亭のHPに何のお詫びも掲載されない。だから、あえてこのタイミングで記事にしてみた。

anrakutei_shop

安楽亭はちゃんと誠実な対応をとるべきだ。ひっそりと炎上が鎮火するのを待ってなかったことにするのは卑怯としか言いようがない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!