netgeek

0

Amazon.co.jp「人間のコスト高いからヤギ雇うことにした!今年の新入社員はヤギ10頭!」

netgeek 2015年6月30日
 

Amazon.co.jpはアマゾン多治見フルフィルメントセンター(岐阜県多治見市旭ヶ丘)において、敷地内の除草作業にヤギを雇ったと発表した。

2015年は10頭のヤギが新入社員として入社。首にはちゃんと一人一人に配布された社員証をぶら下げている。

yamazon_yagi

倉庫・配送場所として使われている多治見フルフィルメントセンターでは毎度毎度、除草作業が大変だったが、ヤギの食事も兼ねれば一石二鳥。ヤギについては農業生産法人、有限会社 FRUSICの協力を得た。

▼こちらは新人のクモちゃん。IDがついた社員証には写真とamazonのロゴマークが入っている。

yamazon_yagi1

▼こら、仕事中だぞ。いちゃいちゃするな。

yamazon_yagi2

▼非常にエコな除草で環境に優しい。倉庫で働くスタッフは休み時間にヤギと遊ぶのだろう。

yamazon_yagi3

▼除草作業は6月から11月まで続ける予定。このヤギたちは毎週火曜日9時から15時まで働いているので近くにお住まいの人は見に行ってみてはいかが。

yamazon_yagi4

Amazon.co.jp では今後もエコな活動を推進していく予定だという。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!