netgeek

0

【速報】カプセルマンションが1つ470万円で売りに出てる!これは買いか!?

netgeek 2015年6月8日
 

カプセルタイプの小型住宅が売りに出ている。日本にこんなものがあったとは驚きだ。

銀座に建てられた世界初のカプセル型マンション「中銀カプセルタワービル」の一室が売りに出されたとツイートされた。

capsule

添付された画像を見てみるとそこには男なら絶対に憧れる秘密基地のような空間が広がっていた。

▼まずは建物の外観。なんだこれは!?横型洗濯機のような四角い箱が重なっているぞ。もうこの時点でワクワク感が半端ない。

capsule_hotel (2)

▼中はこんなふうにワンルームでこじんまりとしながらも充実したスペースが広がっている。かなり古い音響機器が埋め込まれているのが味わい深い。

capsule_hotel (3)

▼物件の詳細についてはこちらを参照あれ。新橋駅から徒歩7分で470万円ということで、これは安い。

capsule_hotel (1)

ここにメインに住むというよりも隠れ家的に趣味のスペースにしてもよさそう。自分専用の漫画喫茶にしたらすごくリラックスできそう。

Twitterはこの物件に大盛り上がり。しかし、中には老朽化が激しく、住み心地はよくないという噂も…。

capsule14

capsule13

capsule12

ぐぬぬ。やはり安かろう悪かろうということなのか。中銀カプセルタワービルはもう観光客用にホテルとして経営したほうがいい気もする。一度は泊まってみたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!