netgeek

2

【衝撃】正しい「E」の書き順は違和感がありすぎる堅物…((((;゚Д゚))))

netgeek 2015年5月28日
 

漢字ほどは正しい書き順を教えられなかったアルファベット。実は人によって書き方がかなり違うようだ。

全然知られていないが、「E」の正しい書き順はこれが正解!ええええええええええ!?

e2

なんじゃこの変な順番は…。果たして本当にこんな書き方で書いている人はいるのか!?

外の枠を一筆書きで書いて、中の横線を最後に書き足す。ほげええええええええ!

e3

2画で書けるので合理的ではある。しかし、やっぱり違和感が拭いきれない。

ちなみに筆者が長年正しいと思って使ってきた書き順はこれだ。

e6

確か学校でもこのように習った気がする。とはいえ、改めて見てみるとペンの動きに無駄が多く、すごく非合理的なことに気づき、これが正しいという自信がなくなってきた。

さて、あまりにも衝撃を受けたnetgeek編集部は正しい書き順について調査を開始。その結果、なんとまた別の説も見つかったのだ。えええええええええ!?

e

e4

なんとこちらは縦線をはじめに書いてから横線3本を書き足すパターン。一体何が正しいんだ…。

その後色々調べたところ、アルファベットの書き順には特に正解はなく、色々なスタイルが認められていることが分かった。

e7

詳しくは学研のサイト「アルファベットの書き順(筆順)は?」をご覧あれ。あなたの書き順はあなただけのスタイルだ。誰かに指摘されたら「鈴木流」、「佐藤流」などと言って堂々としておけばよい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!